この記事は私がまとめました

kyama77さん

●俳優・大杉漣さんが急性心不全のため死去

大杉漣が急死、「バイプレイヤーズ」共演陣がコメント発表「永遠に我々の目標」 natalie.mu/eiga/news/2705… pic.twitter.com/FVfOG2x2Fs

大杉さんは20日、放送中の連続ドラマ「バイプレイヤーズ」の撮影を終え、ホテルに戻った後に不調を訴えたという。

共演者のグループLINEに大杉さんから不調を訴える投稿があり、松重豊さんが付き添って最寄りの病院に行ったが、

駆けつけた遠藤憲一さん、田口トモロヲさん、光石研さんに看取られ、息を引き取ったという。

・ドラマ「バイプレイヤーズ」に出演中だった大杉さん

大杉漣さん、急性心不全で急死 バイプレイヤーズ共演者「現実を受け入れられない」 #大杉漣 crank-in.net/entertainment/… pic.twitter.com/vYfuD5wCuM

21日放送予定のテレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ」(水曜・後9時54分)にも出演中の大杉さん。5日に行われた同作の会見にも登場していた。

18日には自身のブログ「大杉漣の風トラ便り」に、愛猫の写真と共に「こんな顔でぼくを見ます ご飯にして欲しいのだと思います」などと書き込んでいた。

・公式サイトでは、バイプレイヤーズ一同から「お悔やみの言葉」が掲載

サイトでは「弊社所属の大杉漣が、2018年2月21日午前3時53分に急性心不全で急逝いたしました」と報告。

公式サイトでは、遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研らバイプレイヤーズ一同から「お悔やみの言葉」が掲載。

●「バイプレイヤーズ」第3話は、予定通り放送された

「バイプレイヤーズ」に出演中の大杉漣さんが、本日急性心不全のため急逝されました。心からお悔やみ申し上げます。
本日の第3話につきましてはご遺族、事務所、キャストの皆様のご意向もあり、予定通り放送致します。

大杉漣さんは、この日放送されたテレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」(水曜・後9時54分)に出演

エンディングの曲が流れる中「大杉漣さんが、本日急逝されました。心よりご冥福をお祈りいたします」とテロップが表示された。

大杉漣さんのドラマ、バイプレイヤーズがはじまった pic.twitter.com/fG2dsjXFqR

●ネットでは、各界の著名人から追悼の声が寄せられている

大杉漣さん。

何度も共演させていただき、大変お世話になった大先輩の、突然の訃報にショックを受けています。

ご冥福お祈りします。

今、漣さんにメールした。信じられない。勘弁してくれよ。あまりにも急じゃないか。僕の目標の人だったんだよ。僕の役者としての指針を作ってくれたんだよ。まだまだ夢を叶えて行こうね、ってついこないだ語りあったばかりだったんだよ。約束したこと終わってないよ。ねぇ、漣さん連絡してよ。

大杉漣さん、一度はお会いしたかった大好きな俳優さんでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

僕にとっては数少ない助言をいただける先輩、大杉漣さんがお亡くなりになりになりました。ご一緒させていただければ、とても場を和ませていただきました。個人的な相談にも乗ってもらい、役者として、人間として、未来に希望を持たせてもらいました。ありがとうございました。
安らかにお眠り下さい。

言葉が見つからず…

…本当に信じられません

お会いするたび、
「沙紀ちゃん!久しぶり!」って
温かく微笑んでくださる漣さんの笑顔と声が忘れられません

漣さんといろんな作品でご一緒させていただけたこと、忘れません

ご冥福をお祈りいたします

昨年、久しぶりに映画の現場でお会いできて、とても嬉しかったです。
いつも変わらず穏やかで、優しくて。たくさんのことを教えていただきました。
大杉漣さん。
またご一緒したかったです。
御冥福をお祈りします。