この記事は私がまとめました

漫画は完結してしまいましたが…実は続きがあったんです!

critical_phyさん

物語は終わらない…「BLEACH」のノベライズが始まっているのをご存知ですか?

久保帯人氏の大ヒット漫画を福士蒼汰主演で実写映画化する「BLEACH」。

実はあの伏線がノベライズで解き明かされています!

【BLEACH Can’t Fear Your Own World】隔週の金曜日に更新されています。一護ではなく九番隊副隊長兼瀞霊廷通信編集長の檜佐木修平が主役です!

原作では語られなかった「黒崎一護が力を失った空白の17ヶ月」の出来事を、人気ライトノベル『デュラララ!!』(電撃文庫)の作者・成田良悟が書き下ろし、注目を集めている。

破面、滅却師、完現術者……。強者たちが集まり始める中心には、尸魂界を覆わんとする”悪意”があった!!

成田良悟さんってまだBLEACH書いとったんですな素敵か

映画見る前に要チェック…「ママレード・ボーイ」の続編が出ている!

女優の桜井日奈子、俳優の吉沢亮のW主演で人気漫画を実写化する映画『ママレード・ボーイ』。

両親がパートナーを交換して再婚したことにより、一つ屋根の下で暮らし始めた高校生の光希と遊の恋の行方を追うストーリー。2人の両親のキャストには、中山美穂、檀れい、谷原章介、筒井道隆という豪華な顔ぶれがそろっている。

遊が抱えている秘密の鍵を握る遊の先輩・三輪悟史役に藤原季節、その父親の三輪由充役に寺脇康文、遊の元カノ・鈴木亜梨実役に遠藤新菜、光希達が通う高校の英語教師で光希の親友茗子と禁断の恋をする・名村慎一役に竹財輝之助 という実力派キャストが集結。

『Cocohana』にて2013年5月号から連載されている。同じ作者による『ママレード・ボーイ』の13年後を舞台に、同作の主人公の妹と弟を主人公としている。

アニメ版では、最終回で美希の親友である、秋月茗子と美希たちの元教師であった名村慎一との結婚式の場で、美希と遊の両親たちが、妊娠を発表しているシーンがあります。ここでの妊娠が「ママレード・ボーイ little」の主人公たちに、つながっていく。

男の子2人の間で心が揺れる主人公の子。もう見ているだけでかわいくて、今後の展開も目が離せないです。言葉では言い表せないくらいのドキドキが沢山つまっている感じでした。

吉住渉先生のママレ→ママレlittleといい、矢沢あい先生のご近所→パラキスといい、ベテラン勢の続編モノは裏切らないから好き

知られざるエピソードがついに明らかに…「ちはやふる」スピンオフが大反響!

本作は、累計2100万部を超える同名少女コミックを原作とする青春映画。かるたを愛する綾瀬千早とその仲間たちの青春模様を描く。

前作から2年後を舞台に、高校3年生になった千早たちの最後の全国大会が描かれる。

千早、太一、新の中学時代のエピソードを描くスピンオフ連載。中学に入学したもの、かるた仲間が見つからず意気消沈する千早だが……。

繊細に揺れ動く中学生の千早たちを、新鋭・遠田おとが気合たっぷりにスピンオフ・コミカライズ!

マンガでは語られることのなかった、千早と太一の中学生時代。原作で触れられていない中学生の3年間って、やっぱり大きいなぁという印象だ。小学生の時ほど無邪気でなく、高校生の今ほど分別もまだついていない、ちゅうぶらりんの状態。

あの人がまた活躍してくれる…「ジョジョの奇妙な冒険」に新たな動きが!

連載開始から30年となるジョジョイヤーの今年、ついに実写映画が誕生した!主役のジョジョこと東方仗助を演じるのは山﨑賢人。観る者の心を奪う存在感で圧倒的な人気を誇る若手No.1俳優が新境地を開く。