この記事は私がまとめました

欅坂46・長濱ねるが長崎観光大使就任。長崎ランタンフェスティバル2018のパレードも可愛すぎるとTwitterで話題になっています。

●アイドル好き以外からの人気も高い・欅坂46

人気メンバーの一人、長濱ねる

2015年、欅坂46の1期生オーディションを受けるが、3次審査で母が反対し、最終審査当日に地元・長崎に連れ戻されてしまった。だが、両親が運営スタッフと話し合い、特例で加入した。

新ユニット曲のミュージックビデオも大反響!

欅坂46の6thシングル「ガラスを割れ!」(3月7日発売)のカップリングで収録される、尾関梨香・小池美波・長濱ねるの新ユニット曲「バスルームトラベル」のミュージックビデオ(MV)

欅坂46といえば“クールで笑わないアイドル”というイメージが強いが、それだけではない幅広さ、隠しようもないアイドル性が存分に発揮されており、公開直後から大反響

バスルームトラベル、めちゃくちゃ良いやん、良い意味で180度いってて均衡が保たれた
ミニラが楽しみだ pic.twitter.com/2xfCFjp5tA

写真集は17万部を突破して勢いが止まらない

長濱といえば、昨年12月に発売した初ソロ写真集『ここから』が17万部を突破したことで話題になっている。

先月には長崎市内で写真集の発売記念イベントを開催し、多くのファンが訪れるなどフィーバー状態となっていた。

【長崎出身・長濱ねるさん】Nスタプラス長崎の林田キャスターが単独インタビュー。実は林田キャスター、娘が長濱さんの元同級生でした。
#長濱ねる #欅坂 #欅坂46 #長崎出身 #林田は元同級生の父 #Nスタプラス長崎 pic.twitter.com/Wk7XdyCZVj

地元長崎のテレビ局から取材を受ける

そんな長濱ねるが長崎市観光大使に就任

本日2月24日(土)地元長崎にて長濱ねるが長崎観光大使に就任致しました❣️
観光大使としての今後の活動にもご注目ください
#欅坂46 pic.twitter.com/4ZKJU19TEu

欅坂46の長濱ねるが昨日2月24日に長崎市観光大使に就任した。

彼女は今後、観光大使としてさまざまな活動を行っていく予定となっている。

「長崎ランタンフェスティバル2018」では、皇后役で登場

欅坂46の長濱ねる(19)が24日、故郷の長崎で開催された長崎ランタンフェスティバルのメインイベント“皇帝パレード”に登場。

皇后役の衣装に身を包んで長崎市内を凱旋パレードすると、沿道には多くのファンが集まり“ねるフィーバー”が巻き起こった。

「沿道から『おかえりねるちゃん!』と声をかけていただいたり、目と目を合わせて交流できて、長崎の人の温かさを感じることができました」と話した。

皇帝役:長崎大学学長 河野茂
皇后役:欅坂46 長濱ねる
9:40~ 長崎市観光大使就任の様子

長崎で開催中のランタンフェスティバルの皇帝パレードに皇后役で出演した長濱さん。

パレード終了直後のコメント動画が届きました!

ランタンフェスティバルは3月4日(日)まで開催しているそうなので、みなさんお越しください〜… twitter.com/i/web/status/9…