この記事は私がまとめました

私は小学生の頃、ゾイドとビーストウォーズが好きでした^^

baseraさん

お知らせ

2ページ目の最後に玩具の動画を追加しました
玩具が動いている様子が見れます^^

ゾイドが12年ぶりに復活!!

機械生命体ゾイドが再び、動き出す!

今回は恐竜や動物がモチーフらしい

タカラトミーの人気玩具「ゾイド」の新シリーズ「ゾイドワイルド」が6月に発売されることが27日、明らかになった。新作は、ライオン種のゾイドが大きな爪を振り下ろす、

出典ヤフーニュース

Twitterでは懐かしいという声がw

昔ゾイド模写ってたの懐かしいなぁよく頑張ったよあの頃のわたし

@Zanzibar_II 昔のゾイドは基地セットや輸送ゾイドやザコゾイドがあって、買ってもらったら作って友達と見せ合いっこして、軍団作って部屋に戦場を作って戦争ゴッコしてましたね〜あん時はガキンチョだったな〜楽しかったな〜懐かしい… twitter.com/i/web/status/9…

まずは骨格を作る

そして装甲や武器を装着

ゾイドが完成!

集めたゾイドは、ジオラマに置くといい感じになる
ガンプラと戦わせると面白い

玩具はボーン(骨格)フレームを作り、そのうえに装甲や武器をつけていくことで、生命体を組み立てることをコンセプトにしている。

また、本能解放ギミック“ワイルドブラスト”を搭載し、攻撃的な形態への変化する。『ワイルドライガー』と『ギルラプター』は、6月に各3000円(税抜)で発売される。

出典電撃オンライン

ゾイドには

動物や恐竜が闘争本能むき出しにして襲い掛かってきたり、強力な攻撃を行ったりする行為をアクションに落とし込んだ新ギミック“ワイルドブラスト”が追加されていることが発表された。

出典電撃オンライン

主人公のゾイドの名前は?

ガンダムのカラーと似てるw

色は青と白なので
正義という感じが伝わってくる!

必殺技は、雷属性の技を使いそうw

『ワイルドライガー』では、背中にある大きなブレードが勢いよく振り下ろされ、相手を切り倒すギミックアクションが搭載されている。

出典電撃オンライン

ワイルドライガー元々かっこいい上にリーズナブルな値段、去年のソニックインターセプターのように全国で品切れが起きる可能性出てくる

ワイルドライガー、ブレードライガーとライガーゼロを間とった感じのデザインでめっちゃいい…めっちゃいい…

もしかしてワイルドライガーのタテガミブレードって色分けされてるのか?しかしパーツ数少な目で作りやすそう。

そして…

今回の悪の組織は、ゾイドを強制的に支配するらしい
結構えぐいな

話的にこうなりそう
洗脳されたゾイドが現れる→そのゾイドと戦う→装置を破壊する→洗脳が解ける

タカラトミーの人気ホビー「ゾイド」の新シリーズ、「ゾイドワイルド」が発表されました。2018年夏にはアニメ版の放送もMBSほかにて予定。

出典「ゾイド」12年ぶりの新シリーズ始動! 「ゾイドワイルド」2018年夏にアニメ化決定

地球を舞台にゾイドを強制支配する帝国“DEATH METAL”と主人公が属するゾイドと絆で結ばれたチーム“FREEDOM”の戦いが描かれる。

出典電撃オンライン

連載するならコロコロコミックだろう

30代の人たち「ゾイドが久々帰ってきたぞ」
「懐かしいw」

コミック、アプリ、ゲームなど、マルチに展開するという。

出典電撃オンライン

ゾイドワイルド、朝見たときは「は?なんやこのパチモン」って感じだったけど今改めて観るとメッチャかっこいいっすね…

ゾイドは他にもいる!

主人公のゾイドはカッコ良くて強そう!
しかしライバルのゾイドも登場するらしい!

果たしてどっちが勝つのか?