この記事は私がまとめました

犬かわいい

mousexmouseさん

ザギトワが秋田犬を欲しがってる

平昌五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した「ロシアからの五輪選手(OAR)」のアリーナ・ザギトワ選手(15)がご褒美に秋田犬を希望している

アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ(ロシア語: Алина Ильназовна Загитова、ロシア語ラテン翻字: Alina Ilnazovna Zagitova、2002年5月18日 – )は、ロシア、イジェフスク出身のフィギュアスケート選手(女子シングル)。
2018年平昌オリンピック金メダリスト。2017年グランプリファイナル優勝。2017/2018欧州選手権優勝。2017/2018ロシア選手権 優勝。

「ロシアからの五輪選手(OAR)」で女子金メダルのザギトワは、虎柄の全身タイツで15歳とは思えぬ世界観を発信。最後は出演者全員で記念撮影し、和気あいあいな雰囲気で夢の舞台を締めくくった。

ベンガルトラのリタと EXでトラ柄を着てしまうザギトワ 強い女性たち❤️

ザギトワも虎柄の全身タイツで登場しましたね。あれはアムールトラをイメージしているのでしょうね。 #spo762

ザギトワちゃんのトラタイツ姿が日本の男性たちには不評だというのが意外でした。かわいいじゃん!こんばんは〜 #annm10

ご褒美に秋田犬を希望していると報じられたことを受け、秋田犬保存会の会長を務める日本維新の会の遠藤敬国対委員長は27日、自らのフェイスブックで、秋田犬を贈呈する用意があることを表明した。

遠藤氏は産経ニュースの報道を紹介する形で、「喜んで頂けるのなら私ども本家公益社団法人秋田犬保存会から贈犬をさせてもらいます」と書き込んだ。秋田犬保存会はロシアにも支部がある。

 秋田犬保存会は、平成24年に秋田県の佐竹敬久知事がロシアのプーチン大統領に秋田犬を贈った際に、雌の「ゆめ」を提供している。

 遠藤氏は28年2月22日の衆院予算委員会で、秋田県出身の菅義偉官房長官に「ゆめの婿として雄犬を贈ってはどうか」と提案。政府はロシア政府と交渉したが、2匹目の贈呈は実現しなかった。

 ロシアのメディアによると、ザギトワ選手は五輪前に新潟市内で調整していた際に雑誌で秋田犬の写真を見つけ、気に入った。

 「こんな忠実な友人がほしい」と母におねだりすると、「五輪でうまく滑れたらね」と約束されたという。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000565-san-pol

ロシアのプーチン大統領に秋田犬を贈った際に、雌の「ゆめ」を提供している。

ザギトワ選手は五輪前に新潟市内で調整していた際に雑誌で秋田犬の写真を見つけ、気に入った。

ザギトワちゃんに秋田犬贈呈用意。仕事が早いなぁ。

ザッギー秋田犬可愛がれるといいね

ザキトワが秋田犬ご褒美欲しがってるって、かわええな。