この記事は私がまとめました

事務所から円満退社した芸能人たちをまとめました。

karumaru0505さん

●人気声優・小清水亜美さん

12歳から劇団若草に入団した子役出身声優。同劇団の飯塚雅弓の影響で声優を志し、2003年に『明日のナージャ』の主役に抜擢され声優デビュー。

幼女から大人の女性を中心に、少年・動物など、様々なタイプのキャラクターの声を担当している。

声優業が中心の現在も、時折舞台女優として活動しているほか、キャラクターソングでの活動から個人名義での音楽活動も行っている。

●数々の人気アニメに出演しています

代表作は「狼と香辛料」ホロ、「キミキス pure rouge」星乃結美など。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』の紅月カレン役で第1回声優アワードサブキャラクター賞女優部門を受賞。

『ふたりはプリキュア Max Heart』(夏子)や『交響詩篇エウレカセブン』(アネモネ)などに出演。

●その小清水亜美さんが2月末に所属事務所を退社したことを報告

【フリーで活動へ】小清水亜美、2月末で所属事務所を退社
news.livedoor.com/article/detail…

所属していたアクセルワンが公式サイトにて、「2月28日付けで弊社所属を離れることとなりました」と報告した。 pic.twitter.com/1TRLbJ4m5Q

声優の小清水亜美(32)が1日、所属していた事務所「アクセルワン」を2月末で退社したことを自身のツイッターと事務所の公式サイトで発表した。

Twitterで小清水さんは「もちろん円満退所なので、ご心配なく♪今後ともどうぞよろしくお願い致します。」と報告。

2月28日付でアクセルワンを退所し、
3月1日からフリーになりました!

メールなどは仕事用のみになります。
お手紙など下さっていた皆様Twitterだけになりますが、ご理解頂けますと幸いです!

もちろん円満退所なので、ご心配なく♪

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

●所属事務所もコメントを発表しています

サイトでは「この度、小清水亜美が2月28日付けで弊社所属を離れることとなりました。今後はフリーとして活動してまいります」と報告

「在籍中は、多大なるご声援を頂き、厚く御礼申し上げます。これからも暖かく応援していていただけますと幸いです」と呼びかけている。

●このニュースが話題になっています

小清水亜美さん フリーになられたのか!
lineニュースで出ててびっくりした
これからも頑張って下さい 応援してます

あみっけフリーですか、マネージャーもいなくなるし仕事自分で取ってこなきゃいけないから大変だ(;・ω・) — 声優・小清水亜美、2月末に事務所を退社 今後はフリーで活動 mixi.at/a4SYXMb

小清水亜美さん、若い頃からやっててこれだけのキャリアがあるのに、まだ32歳ってのが凄い

そーいや声優の小清水亜美さん事務所から独立するんだってね、すげえや

ついこの間劇場版エウレカ借りてきてこの人の声聞いたけどやっぱり好きだわ。アネモネ好き

小清水亜美フリーに!変わらず活躍して欲しい

小清水亜美さんずっと応援してるから頑張ってほしい

●本人のTwitterには応援の声が相次いだ

@AMISUKESHIGOM フリーになっても頑張ってください( ^ω^ )