この記事は私がまとめました

・デビュー2周年記念ライブ3daysが決定した欅坂46

人気アイドルグループ・欅坂46が、4月6日から3日間、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナでデビュー2周年記念のワンマンライブ『2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE』を開催することが3日、わかった。

今泉佑唯と小林由依が動画配信サイトSHOWROOMで発表した。

・受付を済ませた人は?

チケットの先行申し込みをした!
当たりますようにっ(≧∇≦)

欅坂46 2nd YEAR ANNIVERSARY 
LIVEのファンクラブ先行申し込み完了。

まぁ、当たらないんですけどね。

欅坂のライブ土日やるからめっちゃ行きたい…ジャニーズ以外一人参戦したことないからこわい…でも先行申し込む…

欅坂のライブ先行予約完了
こうちゃと行けることを願おう

・2人は”ゆいちゃんず”として復活を果たす

3月7日(水)発売の6thシングル『ガラスを割れ!』カップリング曲『ゼンマイ仕掛けの夢』で待望の復活となる”ゆいちゃんず”。

制服姿で電車が通り過ぎるのを見守る今泉のアップから始まり、人生初のカフェ店員役のゆいちゃんずが見れる、切なさと可愛らしさを兼ね揃えた今回のMV。

・6thシングル「ガラスを割れ!」の発売もあと3日に迫ってきた

「風に吹かれても」のMVを手がけた新宮良平が、振り付けはこれまで同様TAKAHIROが担当している。

長野県諏訪市にある巨大な工場跡地にセットを作っての撮影となった今作は、最低気温マイナス10度と寒く冷え込んだ中での撮影となった。

世界最速でカメラを動かす最新鋭の機材”BOLT”も使われ、よりエネルギッシュなパフォーマンスが表現されている。

・もう一つ、欅坂46公式チャンネルで話題になっている動画がある

今回の特典映像はメンバーの自撮りで構成されており、これまでの特典映像よりも彼女たちの素の表情を見られる内容となっている。

自身の休日に密着したドキュメンタリー映像を作る者もいれば、好きな曲のミュージックビデオを作る者、欅坂46の曲に合わせてさまざまなダンスに挑戦する者など、メンバー1人1人の個性が見える映像作品

・この<自撮りTV>がTwitterでも話題に