この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『ゴールデンカムイ』 野田サトル

『不死身の杉元』そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!?

来期からゴールデンカムイがアニメ化されるけど、どこまで原作の表現に近づけて放送できるか楽しみ。杉元は今連載してる漫画の主人公の中では抜群にカッコいいキャラの一人だと思う

ゴールデンカムイ面白い
不死身の元軍人とアイヌ人美少女がアイヌの狩猟方法やグルメを紹介しつつ埋蔵金を求めて命がけで戦い旅するってめっちゃ胸躍るやつやん
また面白い漫画を知ってしまった
困った

ゴールデンカムイ面白いわー北海道を舞台にした菊地秀行っぽい西部劇かーなーと思ったらグルメ漫画だし、アイヌ文化や映画を始めとしてネタ満載、しかも悪趣味なビックリ人間大集合(誉め言葉)だし、エンターテイメントってこれだよなぁー!!

◎『あっくんとカノジョ』 杜若わか

ツンデレレベルMAXの男子高校生・あっくん。とにかくカノジョののんたんを超愛してるけど、のんたんの前ではいつもツンツン。のんたんは彼のツンデレっぷりも許容しまくるリアル天使。

あっくんとカノジョ、ほんとずっっっと応援してたからアニメ化めちゃくちゃうれしい

少女漫画好きな人にはとにかく「あっくんとカノジョ」オススメしたい。ほんと面白いよ。

あっくんとカノジョ面白い
あっくんのツンデレ具合いいね
そしてそれを理解してる彼女
こういうの羨ましいわー

◎『ピアノの森』 一色まこと

捨て去られたピアノ。壊れて音の出ないピアノ。いま、ひとりの少年の選ばれた指が、失われた音を呼び覚ます。少年の名は一ノ瀬海。彼は心に深く豊かな森を抱えていた。

ピアノの森アニメ化するの嬉しいしかもあじの諏訪部さんとかとても楽しみ!

うおー!ピアノの森じゃんー!これ親が珍しく進めてきて読んだんだけど色んな意味で心臓がぐっとくる話なんだけど、面白いです……音楽マンガものはその絵を見ながら曲が聴けるのが何より良い!

久々にピアノの森読み返したがやっぱ面白い。仕事中だけど号泣してしまったわ

◎『ヲタクに恋は難しい』 ふじた

隠れ腐女子のOL・成海と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。

「ヲタクに恋は難しい」は話題になってからかなり経つのに、
ちっとも盛り下がらないままついに5巻を向かえ万端でアニメ化。
ウェブ発信の漫画は最初のインパクトで人気になってその後が微妙なのがほとんどなだけに凄い。

「ヲタクに恋は難しい」読んだけど、ドチャクソ面白いな
僕、男やし恋愛漫画みたいなん興味なかったけどトキメキが止まらなかったわ…( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

ヲタクの皆是非・・・ヲタクに恋は難しい面白いんだ・・・なんてったって・・・面白いんだって・・・登場人物の方々はほとんどヲタクで共感できるし推しキャラはできる・・・5巻は是非見てくれ・・・・・・FGOやってる人みてくれ同士をつくりたい語りたいあああぁぁ

◎『3D彼女』 那波マオ