この記事は私がまとめました

wappameshiさん

新井さんが「行列」番組内でヒドい扱いをしてきた芸人の実名を暴露

2人のトークが長すぎて、いきなりスタッフから「巻き」の指示が出たという。準備してきたエピソードトークはことごとくカット。時間を掛けて描いた芸人HとGの似顔絵を披露するも興味を持たれずに収録は終わった。

新井さんの出番前に芸人HとGが長々とフリートークし、20分経っても2人だけで盛り上がり、中々呼び込んでもらえなかったという。

後藤の相方の岩尾望の話で盛り上がったらしい

新井さんはカレンダーとフィギュアを披露する予定だったがカットされた。

新井恵理那さんのプロフィール

生年月日 1989年12月22日
出身地  神奈川県
身長   158cm
3サイズ B:82/W:57/H:86
血液型  O型
最終学歴 青山学院大学総合文化政策学部卒業
事務所  セント・フォース

2009年度ミス青山学院大学グランプリに選ばれる。
テレビ朝日「グッド!モーニング」やTBS「新・情報7daysニュースキャスター」に出演。
2017テレビ番組出演本数ランキング(女性)で、年間360本に出演した新井さんは4位だった。

今さらかもしれないけど、
新井恵理那さんかわいいな pic.twitter.com/aqMGpogGCX

新井さんは実は炎上キャラ

新井アナは「春菜さんは、スッピンでもお肌がキレイだから行けるんですよ。わたしが泥だらけになってしまったら、もう一回(化粧を)やりなおさないと、お食事会に行けませんもん」と、にこやかにディスった。

2017年7月11日に放送された「踊る!さんま御殿!」に出演。ハリセンボンの近藤春菜のスッピンの話に対して新井がこの発言。女性芸人たちが猛反発した。

「さんまさんのせいで、好きな人が出来なくなってしまって…」と悩みを告白した。さんまさんほど面白く、かつ自分の話を楽しく盛り上げてくれる人は他にいないため、「理想がどんどん高まってしまって、面白い人じゃないとダメ」だと思うようになったという。

これも新井さんの「踊る!さんま御殿!」での発言。「南海キャンディーズ」のしずちゃんは「ちょっと(さんまさんに)媚びてる感じがして。本当は多分好きじゃないですよ」と発言。

こうした新井さんの言動には、視聴者から「可愛い」という声があがる一方で、「媚びてる」「あざとい」「イラッとする」「同性から嫌われそう」といった感想がツイッター上などで相次いだ。

ネットでは第二の伊藤綾子という声もあった。

ネットの新井さんに対する評価

行列に新井恵理那さん出てるのうれしい

新井恵理那
可愛ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

#行列のできる法律相談所
#新井恵理那

新井恵理那さん可愛い上にスタイル良すぎかよ

新井恵理那 まじで苦手すぎる笑笑

新井=恵理那とかいうのクッソ性格悪そう

今テレビに出てる新井恵理那、性格クソすぎん?笑笑

新井恵理那っていう子性格悪くない?笑
天然発言ってVTRで「メイクしても変わらない」とか言っていとうあさこ涙目やったし
「自分が嫌になった時」ってお題で、出番待たされてトークカットされて「落ち込む自分が嫌だった」とかいう自己保身ネタやったし