この記事は私がまとめました

ロト8さん

NHKの桑子真帆アナが平昌五輪の開会式後に「消えた」!

NHKの桑子真帆アナウンサー(30)が、9日に平昌五輪開会式の中継番組で現地司会を務めた後、テレビやSNSでも姿を見かけなくなったと心配する投稿が、ネット上で相次いでいる。

桑子 真帆(くわこ まほ、1987年5月30日 – )は、NHKのアナウンサー。2015年度に『ブラタモリ』にアシスタントとして出演。2017年5月30日に、アナウンサーの谷岡慎一と入籍。

出典:Wikipedia

桑子アナがキャスターを務める「ニュースウオッチ9」のSNSでは、今月5日付で「きょうから2週間、桑子キャスターにかわって、保里リポーターがキャスターを務めます」と告知しており、同番組に関してはまだ休演期間中。

ただ、5日に同SNSで平昌入りを報告した桑子アナは「会場の様子や、私たちが撮影した写真など、色々と載せていく予定です」と記し、連日、現地の様子などをツイートしていたが、10日以降はツイートがストップ。14日付で番組インスタグラムに「お花の自販機」を発見した写真を投稿するに止まっている。

そのインスタでは、「街を取材」していると記しているが、視聴者は桑子アナが月-金でテレビに出演することに慣れているせいか、ネット上には「五輪開会式以来、桑子ちゃんを見かけない」「桑子さん どこへ行ってしまったの?」「心配しています」「桑子真帆が消えた」と心配する声が集まっている。

桑子真帆さん。。。消えた。。。
どこいったか知ってる人いたら、お知らせください。
14日から完全に行き方知れずらしいです。

もしやノロウイルス感染とかか?

NHKの桑子真帆アナが平昌五輪の開会式後に「消えた」ネットで騒ぎに

search.app.goo.gl/oBqT

NHKがしっかり説明すべき。
色んな臆測が飛び交ってるよ。。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-… @YahooNewsTopics

中には、桑子アナの五輪開会式中継での言い間違えを指して「閉会式と言い間違えたからなのですか?」と案じる声もある。

@nhk_nw9 アレから、どこ消えた? 閉会式問題で、
#桑子真帆 失踪か?

NHK桑子真帆アナが「消えた」とネットで騒ぎに…「開会式後、見かけない」/芸能/デイリースポーツ TBS
でアナウンサーが開会式と閉会式を間違えたと笑ってたけど桑子アナだったのか、彼女なら許すよ。

そう、実は平昌五輪開会式で、最後に言い間違いをしていた…

9日にNHKが放送した平昌五輪開会式の生中継で、実況を務めた桑子真帆アナウンサー(30)が「閉会式」と言い間違えるハプニングがあった。

桑子アナは順調に実況を務めていたものの、放送終了間際に「きょうの“閉会式”を通じて、力強く表現された平和への願いも大切にしたいですね」と言い間違い。その後、同じく実況を務めた冨坂和男アナウンサー(50)による「平昌オリンピックスタジアムから、開会式の模様をお伝えしました」という言葉で番組は終わった。

ツイッターでは「閉会式?オリンピック終わったの???」「桑子アナ…。閉会式ではありませんよ」「雰囲気がまぁ閉会式だったのは否定はできない」などのつぶやきが相次いだ。

一夜明けた10日、NHK BS1で開会式を再放送(前9・00〜11・19)。桑子アナの実況は「力強く表現された平和への願いも大切にしたいですね」。言い間違いの部分はカットされた。

そんな中、無事に桑子真帆アナが発見されたという情報が…

NHKの桑子真帆アナウンサー(30)が、平昌五輪開会式の中継番組で現地司会を務めた後、テレビやSNSで姿を見かけなくなったとネット上で騒ぎになっている件で、俳優・和田正人(38)が17日夜にツイッターで桑子アナと一緒にいることを明かした。

和田はツイッターで、桑子アナのネット騒動を報じた記事を引用したうえで「ここにいますよ」と投稿。和田が指さす横で、桑子アナがきょとんとした顔で写っている写真をアップした。

ここにいますよー。

NHK桑子真帆アナが「消えた」とネットで騒ぎに…「開会式後、見かけない」(デイリースポーツ)

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-… pic.twitter.com/Jt7E80VUpT

桑子アナは平昌で開会式の司会を務めた後は、キャスターを務める「ニュースウオッチ9」のツイッターでの現地報告も止まっており、ネット上で「五輪開会式以来、桑子ちゃんを見かけない」「桑子さん どこへ行ってしまったの?」「心配しています」「桑子真帆が消えた」と心配する声が集まっていた。

中には、桑子アナの五輪開会式中継での言い間違えを指して「閉会式と言い間違えたからなのですか?」と案じる声もあった。