この記事は私がまとめました

wappameshiさん

桑子真帆アナがNHKから消えた

桑子アナがキャスターを務める「ニュースウオッチ9」のSNSでは、今月5日付で「きょうから2週間、桑子キャスターにかわって、保里リポーターがキャスターを務めます」と告知しており、同番組に関してはまだ休演期間中。

保里小百合がキャスターとして出演している。

5日に同SNSで平昌入りを報告した桑子アナは「会場の様子や、私たちが撮影した写真など、色々と載せていく予定です」と記し、連日、現地の様子などをツイートしていたが、10日以降はツイートがストップ。

理由はこれか?桑子真帆アナが開会式を閉会式と言い間違える

桑子アナが「きょうの閉会式を通じて力強く表現された平和への願いも大切にしたいですね」。少し間があり、冨坂和男アナウンサーが「平昌オリンピックスタジアムから開会式の模様をお伝えいたしました」と言い、そのまま番組は終了。

ネットでも「閉会式」が騒ぎになっている

閉会式以来桑子アナを全く見ない

結局NHKの桑子アナは初日の閉会式発言で五輪番組から外されてしまったのか…

桑子真帆半端ないって。あいつ半端ないって。オリンピックの開会式を閉会式と言い間違えて、そのまま自分だけ閉会してテレビから消えるんだもん。そんなんできひんやん、普通。

桑子アナ見ないと思ったら閉会式が理由か。かわいそうに。本人がショック受けた?NHKが処罰?どっちにしても説明がないとね。

平昌オリンピック
桑子アナはどこにいるのでしょうか?TVで見なくなったけど…
閉会式と言い間違えちゃったから?
NHKは良く言い間違い、選手の名前の漢字が違っていました…
お詫びして訂正します。って聞かない日は無いけど。

桑子真帆アナウンサー、消えてしまったのか?。バラエティーで育ってきたアナウンサー、開会式を閉会式といい間違えて消されるのか?。心が小さいねNHK。 #NHK

NHKの桑子アナが開会式以降一切姿を見せていないらしい。
どうせ、彼女が「開会式」を「閉会式」と言い間違えたことにクレームの電話を入れたアホがいるのだろう。
NHKが自主的にそこまで厳しい制裁を与えるとは思えない。

NHKの桑子真帆アナウンサーが平昌五輪開会式中継以降画面に露出していないことについて、閉会式と言い間違えたためではとの憶測が流れています。これを聞いて思い出すのが約30年の紅白歌合戦。生方恵一アナウンサーが都はるみを美空さんと言って謹慎・左遷されました。桑子アナも同じ運命なのか?

俳優の和田正人のツイッターに桑子アナが登場

ここにいますよー。

NHK桑子真帆アナが「消えた」とネットで騒ぎに…「開会式後、見かけない」(デイリースポーツ)

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-… pic.twitter.com/Jt7E80VUpT

紅白「ミソラ」発言で生方恵一アナはNHKを退職している

84年の紅白のステージを最後に引退宣言していた都はるみが大トリを務めた直後、「盛大な拍手を、ミソラ…」と言い、絶句。最大の見せ場で都の名前を美空ひばりさんと言い間違え、“ミソラ発言”として世間をにぎわせた。

生方恵一アナは1987年7月に大阪放送局に転勤したが、翌月退職した。