この記事は私がまとめました

emuezuさん

山崎夕貴・おばたのお兄さん

2018年3月30日、フジテレビの山崎夕貴アナが、おばたのお兄さんと結婚したことを「めざましテレビ」で生報告しました。2017年6月に山崎夕貴アナが彼氏のおばたのお兄さんの自宅マンションに通うお泊り愛を「女性セブン」にスクープされて交際が公となった2人は、その後、おばたのお兄さんの浮気(ハニートラップ説あり)が発覚するも、3月29日の夜に一緒に婚姻届けを提出し、交際10カ月で結婚となりました。

前代未聞? 自身の結婚記事を読み上げる、フジ山﨑夕貴アナが話題
grapee.jp/477281

フジテレビ・山﨑夕貴アナウンサーが、お笑い芸人・おばたのお兄さんとの結婚を生放送で報告しました。自身の結婚ニュ… twitter.com/i/web/status/9…

おばた、そして山崎アナ!
結婚おめでとう!
2人を繋いだ時はまさか結婚まで行くとは夢にも思いませんでした。
本気で守るべき人が出来るというのはとても素敵な事。
笑顔でこれからの生活をエンジョイしていってほしいですね!

おばたのお兄さん、山崎アナ、結婚おめでとうございます㊗️㊗️㊗️
後輩がフジテレビアナウンサーと結婚かぁ・・・
羨ましすぎるぞぉ!
ずるいぞ!!
なんでだぁ!!!
みんな周りが、どんどん幸せにになってく!!!!
お幸せに!!!!!

中村仁美・大竹一樹

お二人の出会いは、フジテレビの深夜番組「深夜戦隊ガリンペロ」で共演されたことがきっかけだったようです。

この番組は2002年10月26日から2003年3月22日にかけて放送された番組で、MCを特撮ヒーローものの俳優さんが担当していました。

深夜番組ですが番組の内容は、女性向けのコーナーが多いものでした。

熱愛スクープから結婚まで約7年かかりました。

実際には交際して9年だったそうです。

結婚まで長かった理由は、中村仁美さんの父親に猛反対されていたそうです。

中村アナは学歴もあり、おそらく大事に育てられた女性であり、大竹さんは大学は中退し職業はお笑い芸人です。

松村未央・陣内智則

お笑い芸人・陣内智則さんとかねてより交際が話題となっていた松村未央アナは2017年6月30日にご結婚をされています。
2014年1月に交際が発覚しており、それから約3年半ほど経ってのゴールインとなったわけです。
ご存知の通り陣内智則さんは過去に藤原紀香さんとの結婚・離婚でたびたび芸人仲間からネタにされていましたが、今回の結婚もかなりネタにされてイジられていたみたいですね。

徳永有美・内村光良

内村光良と徳永有美はいつどのようにして出会ったのでしょうか?内村光良と徳永有美との出会いは2000年、当時、テレビ朝日で放送されていたバラエティ番組『内村プロデュース』が2人の出会いでした。

青木裕子・矢部浩之

2人の最初の出会いはテレビ番組「DOORS」で共演したことです。
番組スタッフを通じて連絡先を交換した後
矢部さんから食事に誘ったそうです。

そして2回目のデートの時、
矢部さんから告白したそうです。

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

大学卒業後に福岡放送へと入社し報道記者として活躍後にアナウンサーになった橋本志穂アナ。
ガダルカナル・タカさんとは福岡放送での共演がきっかけで知り合い、いわゆる結婚による寿退社となったわけですね。

荒井千里・天野ひろゆき

2月に結婚したお笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきさんと、元アナウンサーの荒井千里さんが5日、都内のホテルで挙式・披露宴を行いました。 披露宴には相方のウド鈴木さんのほか、明石家さんまさんなど約250人が出席。笑いあり、涙ありの豪華な結婚式が執り行われたようです。