この記事は私がまとめました

wappameshiさん

有働由美子アナがNHKを退社!

有働アナは「平成30年3月31日付でNHKを退職させていただきました」と報告した。

NHKにはたいへん愛着があり、定年までしっかり働き続けようと思っておりましたが、以前から抱いていた、海外での現場取材や興味ある分野の勉強を自分のペースで時間をかけてしたいという思いが捨てきれず、組織を離れる決断をいたしました。

「今後、有働由美子というジャーナリストとしてNHKの番組に参加できるよう精進してまいります」と意気込んでいる。

週刊誌「女性自身」は3月結婚説を唱えていた・・・

2013年11月に、有働アナと静岡在住で5歳下の会社社長Aさんとの交際が発覚した。Aさんは創業70年余の空調設備会社の御曹司社長。

前々から、Aさんは仕事仲間や地元の友人と飲んだりすると、有働さんのことをのろけることもありました。なので、2人は結婚するものと地元ではみんなが思っていますよ。最近では、有働さんの誕生日の3月22日に入籍するなんて噂も出ています。

昨年11月に有働アナは「Aさんとの結婚はありません」とキッパリ否定していたが、地元では結婚の噂が最近まで出ている。

有働さんはAさんとよく話し合い、『結婚はしない。でも一緒にいる』という未来を決めたんだと思います。Aさんが社長を務める会社は、地元企業でも5本の指に入るぐらいの優良会社。地域の青年会議所の理事も担ったほど信頼の厚い人ですから、東京に住む有働さんとの“結婚”は簡単なことではありません。

女性自身がAさんの仕事仲間からコメントをとっている。
東京の仕事から離れれば二人は結婚できるということ?

現実的に結婚と出産を考えると、早朝出勤が続き、休みもままならない「あさイチ」を担当するのは、どう考えても負担になります。彼女は局側に「子どもも欲しいし、自分の人生もある。プライベートを充実させたいので、番組を降りたい」と直訴したそうですよ。

週刊誌「FRIDAY」は「あさイチ」卒業の理由は結婚と妊活と推測している。

NHK理事への就任説は消えた

これまでも海外特派員との兼任や、民放情報番組への出演など、NHK女子アナとして“初”を達成してきた有働アナが次に狙うのは、一般企業での取締役にあたる『理事』への就任でしょう。

アサヒ芸能は年下経営者との入籍説を否定。「あさイチ」を卒業後には、結婚よりもキャリアップを目指していると書いている。

ネットでも一部で結婚説が出ている

もしかして有働さん、結婚するんじゃねえかなあ。

有働アナ、遠距離恋愛(静岡だか名古屋だか)してる彼氏と結婚するんじゃね?フリーになれば、相手のところにもいけるだろうし。

有働さん結婚するんじゃなくてジャーナリストに⁈( ゚д゚)

有働アナジャーナリスト転身って有能な感じでかっこいい
ただ婚期遠のくのが心配だから結婚してそのまま仕事続け欲しいずぇ…

有働さん結婚したかと思ったらNHK辞めてた(・×・)

トレンドに有働由美子アナがあったから結婚??と思ったら違ってた。次はどの局で見られるのかな、あさイチラストの録画消さずにおいておくわ

イノッチが未婚だったら有働さんと結婚してほしかった!

有働由美子がNHKを退社か
ニノは伊藤綾子と有働由美子どっちと結婚するんだろうか