▼体調を崩していたフリーアナウンサーの小林麻耶がテレビ復帰へ

休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶(37)が、4月3日放送のフジテレビ『バイキング』(月~金 前11:55)で11ヶ月ぶりにテレビ復帰する。31日に同番組内で発表された。

当日は、MCを務める坂上忍(49)との独占インタビューを放送。予告では、坂上が「休養中はどんな生活していた?」の質問に「自分のペース以外のものについていけなくなってしまって。3階建てのエレベーターにも乗れなくて」と心境を告白。

麻耶は、昨年5月19日の番組放送中に体調不良で退席した後、都内の病院に搬送。6月1日には事務所を通じ「当分の間すべての仕事を休ませて頂く事になりました」と休養を発表。9月1日に約3ヶ月ぶりにブログを更新し「また笑顔で働ける日が来るように、その第一歩としてブログを再開させていただきたいと思います」と記し、その後も日々の様子をブログで報告していた。

小林麻耶さん復帰おめでとうございます(๑╹ω╹๑ )

小林麻耶ちゃんも
TV復帰するんだ〜
働けるって素敵な事だよ

dメニューニュース:小林麻耶、テレビ復帰へ 11カ月ぶり、4・3「バイキング」VTR出演(スポニチアネックス) topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponic…

ついにテレビ
復帰するのか(..)

妹の事で、
大変だろうに…(..)

頑張って欲しい…(T_T)

▼4年ぶりに公の場に現れた元アナウンサーの前田有紀さん

元テレビ朝日アナウンサーで現在はフラワーアーティストとして活動している前田有紀さん(36)が31日、都内で行われたセレクトストア『HINKA RINKA』の1周年記念トークショーに出席。関係者によると、2013年3月末に同局を退社して以来、約4年ぶりとなる公の場だという。

大勢の報道陣を前に「久しぶりに人前に出たのでちょっと緊張しています」とはにかんだ前田さん。「公の場に出るのも久しぶりで、台本を渡された時も思わずMCのところから読み始めちゃう自分がいた」と、元アナウンサーとしての“癖”が抜けきっていない様子で「ゲストなんだと思うと、とても新鮮な気持ちです」と笑顔で話した。

転職の理由について、「(局アナ時代に)取材をしていくと大好きなことを仕事にしている人が多かった。自分も好きなことを仕事にしたらどんな風に人生が輝くのかなと思って」と説明。

前職には未練がなく、「やり切った気持ちが強いですね」。今後のメディアへの出演などは、自身の職業と関係がある場合に限定するといい、「私もメディアにいた人間ですので、お花が暮らしの中で身近なものになるように発信していきたい。将来は自分のお店を持ちたいです」と夢を明かした。

前田さんは2003年4月にテレビ朝日入社。情報番組やバラエティーなど幅広く担当し、『やべっちF.C.』などスポーツ番組でも活躍した。13年、海外留学のため同局を退社。15年には一般男性と結婚し、昨年12月に第1子となる男児を出産した。

大木ちゃんとの対決大好きでした。/元テレ朝アナ・前田有紀さん、退社後初公の場 4年ぶりイベント出演「緊張しています」(オリコン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-… #Yahooニュース

現場でも全ての人に優しく接していた前田さん。サッカー界には「前田ロス」が残ってるけど、幸せならそれでいい。

元テレ朝アナ・前田有紀さん、退社後初公の場 4年ぶりイベント出演「緊張しています」(オリコン)
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-… #Yahooニュース

▼テレビ東京の秋元玲奈アナがブログで結婚を報告

「今月21日、かねてよりお付き合いしていた会社員の男性と結婚致しました」と報告。

「こんな私をいつも優しく包み込んでくれる懐の深さ、一緒にいると自然と笑顔になれる楽しい人柄に惹かれ、いつからか自然と結婚を意識するようになり、生涯を共にする運びとなりました」と、結婚を決意した経緯を明かし、「最愛のパートナーに支えられながら、アナウンサーとして新たな挑戦をさせていただけることにこの上ない喜びを感じております」とつづった。

姉のようになるなよ〜

テレ東秋元玲奈アナ、一般男性との結婚を発表「こんな私をいつも優しく包み込んでくれる」(オリコン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-… #Yahooニュース

妹!おめでとう妹!姉さんよりも幸せになれよ!…3本の指に入るほど好きな女子アナでした。… 
テレ東・秋元玲奈アナ、ブログで結婚を発表 – LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… #linenews @news_line_meさんから

▼テレビ東京の紺野あさ美アナが最後の生出演

元日にヤクルト杉浦稔大投手と結婚し、1月末に今春退社を発表していたテレビ東京紺野あさ美アナウンサー(29)が31日、「7スタライブ」(金曜午前9時28分)で最後の生放送出演をした。番組冒頭で「4年間続けてきて、寂しさもありますが、最後まで元気に届けたいです」と話した。

▼テレビ朝日の加藤真輝子アナは出産を機に番組を卒業

エンディングで渡辺宜嗣アナから「加藤真輝子アナがきょうで卒業なんです。実は、おめでたなんです」と紹介されると、加藤アナは「そうなんです。いま第1子を妊娠していまして、出産の準備のために3月いっぱいで番組を卒業することになりました」と報告。