俳優「西村雅彦」さん

過去にはCDを発売したことがあり、『古畑任三郎』の今泉慎太郎役や『王様のレストラン』の水原範朝役として歌う曲、キング・クリムゾンのカヴァーが2曲収められている。

なんと、改名!?

公開目前、プロモーションの時期に映画『家族はつらいよ2』のスタッフは対応に追われて大慌て……。

『西村まさ彦』に変更するという話は、4月末から次回出演作の関係者には伝えられていました。改名時期は5月から6月、正式な時期は決まっておらず

しかし、マネージャーから事前連絡されることはなく、突然、西村のツイッターで発表されたため、冒頭の大混乱を招いてしまった。

改名理由はスピリチュアル!?

西村雅彦から西村まさ彦に改名、関係者は「スピリチュアルなところがある」 : jprime.jp/articles/-/9784 #JPRIME pic.twitter.com/irATBwaRVZ

どうやら西村さんがご自身で決められたそうですよ。占いなどに頼らなくても、彼自身がスピリチュアルみたいなところもありますからね。改名や屋号変更も思いつきで決められる方

かつての個人事務所も住所は霊媒師と相談して決めたといいます。スキャンダルで追い詰められた時期、霊的な思想に傾倒し、懇意にしていた霊媒師がいる

個人事務所のマネージャー兼社長を務めていた不倫相手の女性も、霊視をしていた時期があり、退任後は占いバーをしていた

5年ほど前から彼はパステル画を描いています。かわいらしい感じのタッチでやわらかい表現にハマっているからじゃないでしょうか

所属事務所に問い合わせてみたところ・・・

「あえてコメントを出すとしたら、“特に意味はありません”」 という、まさかの返答。

西村雅彦の芸名変更した理由が「特に意味はない」というのがいいな

西村さんの改名が話題に!

西村雅彦、西村まさ彦に改名 | 2017/5/30(火) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6241444 #Yahooニュース

え、なにこの大谷ノブ彦感

西村雅彦から西村まさ彦に改名、関係者は「スピリチュアルなところがある」(週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
抵抗しようとしてたけど結局当たり役に負けた感のある人。

西村雅彦が「西村まさ彦」に改名?

呼び方が変わらんけん
特に意味はないと言っても
風水的なのを感じる(笑)

西村まさ彦さんと言えば
古畑任三郎のイメージが強い。
懐かしいw

阿藤海から阿藤快に改名を思い出す。読み方かわらんのなら次第に周囲も慣れてくると思う
■西村雅彦から西村まさ彦に改名、関係者は「スピリチュアルなところがある」Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… @YahooNewsTopics

我が富山のスター西村雅彦さんが改名…!?

西村雅彦のニュース多いなぁ。