▼AKB48総選挙で突如として結婚を発表したNMB48須藤凜々花

NMB48の須藤凜々花(20)がスピーチでまさかの結婚宣言を行った。自己最高位の20位にランクインし「総選挙期間、皆さんの愛に触れてとっても楽しかった」と感謝。

「みなさんに囲まれて人の愛について知って…」と話すと、急に「初めて人を好きになりました」と告白。そして「私、私…。NMB48の須藤凜々花は結婚します」と宣言した。

総選挙史上初の結婚発表。所属事務所も取材に「結婚するのは事実です」と認めた。須藤は「自分にも皆さんにもうそをつきたくなかった」と説明。

事前に事務所幹部に伝え、電撃発表に踏み切った。近く会見して正式に発表する予定。周囲は相手について「芸能人ではなく一般の方」としている。

▼突然の結婚発表に誰もが驚きを隠せなかった

▼突然の結婚発表に当然ファンも動揺を隠せない

会場の外に駆けつけた都内在住の40代男性は「あり得ない。これから頑張ってもらうために票を積んだファンが報われない」と激怒。

沖縄県南城市の男性会社員(23)は「この場で発表する意味が分からない。裏切られた気がする」と不機嫌な表情だった。

 須藤のツイッターにはファンから「いくら注ぎ込んだと思ってんだ」「返金対応すべき」などと批判が殺到した。

【速報】
AKB48総選挙で結婚発表した須藤凜々花に不満をもったヲタクが48ショップのドアを破壊 pic.twitter.com/1WSVczCxuX

▼騒動の影響か?NMB48須藤凜々花著書「人生を危険にさらせ!」がAmazonベストセラー1位を記録

▼このAmazonベストセラー1位にネット民の反応は?

▼NMB48の須藤凜々花の影響でケンドリック・ラマーのTシャツが品切れに

17日に行われたAKB48の第9回選抜総選挙の開票イベントで、突然の結婚発表を行ったNMB48・須藤凜々花(20)が18日、那覇空港発の航空機で帰京した。

帰京時の須藤は、胸に英語で「ちきしょう!」といった意味を表すスラング「DAMN」と書かれたグレーのTシャツを着用。

前日のイベント直後、元AKB48の大島優子(28)が、インスタグラムのライブ放送で「F」で始まる4文字のスラングが書かれた帽子を用いて「私のすべての言葉」と須藤に対して怒りをあらわにしていた。