【朗報】よゐこのマイクラ動画、再生数120万を突破してしまう

おもろいどおおおおお!!

お笑いコンビ「よゐこ」のお二人が、『Minecraft: Nintendo Switch Edition』でサバイバル生活に挑戦する、WEB番組「よゐこのマイクラでサバイバル生活」、第4回を本日6月29日に公開しました。ぜひご覧ください!

あなたの一言が「よゐこ」を救う!?

懐かしのゲームに挑戦する『ゲームセンターCX』、最新ゲームにチャレンジする『ゲームセンターDX』でおなじみの有野さん、濱口さんのお二人ですが、実は『Minecraft』(マイクラ)は未体験で、どのようなゲームかもご存知ではないようです。
そんなお二人に『Minecraft』を初体験してもらい、何も情報のない中サバイバル生活をしてもらうという番組です。

ただ、本当に何も情報がないのは少し心もとない……
ということで、登場するのが「ツイッター」。

番組中わからないことなどがあった場合、番組公式ツイッターアカウント「@yoiko_minecraft」を通じて、二人のHELPの声をみなさんに投げかけ、みなさんからの助言をもらうこともあるようです。

ご注意いただきたいのは、この番組は生中継ではないので、お二人がゲームをしている姿をリアルタイムで覗くことはできません。しかも、お二人はマイクラの本当の初心者なので、ツイッターの言葉だけだと、何を言っているかさえ、わからないかもしれません。
みなさんはこの限られた情報を元に、二人を助けるためのコメントを返信していただければと思います。ひょっとすると、番組の救世主になっているかもしれません!

よゐこのお2人と言えば、某ゲームセンターCXで課長だったり、某々DXでエグゼクティブプロデューサーだったりとゲーム好きのみなさんにはお馴染み。

それによゐこのお2人と言えば“誰もいない島でがんばって何日か生活する”的な例のアレが大変に有名というわけで、いろいろと理由が渋滞しちゃうぐらいに「マイクラ」のサバイバルモードに挑むのに最適なお2人。

この企画の面白いところは、収録中によゐこのお2人(というか主に有野さん)がTwitterで近況報告をされたり、「マイクラ」についての質問をつぶやいて、それに対するレスポンスを受けつつプレイしているところ。

よゐこのお2人にいろいろ伝えられるという参加型な感じがありますし、Twitterのつぶやきから伝わってくるプレイの様子が実際はどんな感じだったのか、後から映像で楽しめるというのも独特な楽しみがあっていいなと思います。

皆様の反応

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第5回は、7月5日(水)18時頃に公開します(^^) 前回の収録から一か月。この期間中によゐこのお2人が開拓した「おっさん2にんじま。」はどのような発展を遂げているのでしょうか…?お楽しみに!

よゐこのマイクラ更新明日かー!
楽しみo(^o^)o

よゐこの動画見てたらマイクラやりたくなってきた
実況したら需要あるのかな??

よゐこのマイクラを見てると、パフォーマンスを求めずゆるゆる楽しむのがええんやなって。

よゐこのマイクラ見てるとやりたくなってくるw

「 よいこのマイクラ」面白そう
スイッチ買えるのはだいぶ先だけど見てハマりそうならソフト買おう

よいこのマイクラ動画伸びすぎやろ

よゐこのマイクラでサバイバル生活、テンポが良いわけでも参考になるわけでもないけど、みてるとなごむ。

よいこのマイクラ楽しい。

[よゐこ]はみ出しよゐクラ #6「クリーパー」 youtu.be/72dZUS_c9N8 @YouTubeさんから

マイクラやったことないしイメージだけでめっちゃクソおもんなそうやけど、よゐこのマイクラの動画だけはめっちゃ興味ある
絶対おもろいやん

よいこのマイクラ動画見てるがおもしろいわ

よいこのマイクラだんだんおもしろい

よいこのマイクラおもろいわー

よいこのマイクラ見てたらマイクラやりたくなってきた

マイクラ ドンナゲームか知らないので よいこのマイクラ 見て満足することにします