■佐藤梨那

<プロフィール>
・名前:佐藤梨那
・職業:日本テレビアナウンサー
・出身地:埼玉県
・生年月日:1994年
・身長:166cm
・特技:バレーボール
・出身高校:埼玉県立浦和第一女子高等学校
・出身大学:慶應大学法学部政治学科

佐藤梨那アナは、日本テレビ2017年度の新人アナウンサーで慶應義塾体育会女子バレーボール部出身の経歴を持ちます。

日本テレビ期待の星は佐藤梨那(さとう・りな)。角谷と同じく慶應出身だが、こちらはミスコンとは無縁の体育会系。

ガチのスポーツ女子ですから、彼氏にうつつを抜かす時間なんて無かったんではないでしょうか。それが事実とすれば、今や貴重な天然記念物ものの女性ですね。

■大学生までバレーボール一筋の生活を送ってきた!

慶應大学バレーボール部女子は、1981年設立で2014年には悲願の3部復帰を果たした強豪である。大学生ならではの自主性を重んじ、"自分たちで考えるバレー"をモットーに、学業とスポーツを両立させながら勝利のために日々練習に励んでいます。

■小さい頃から夢見ていた日本テレビアナウンサーに見事合格!

写真の左から紹介。
・伊藤大海(23)
・佐藤梨那(22)
・伊藤遼(22)
・後呂(うしろ)有紗(23)

健康的な笑顔が魅力の佐藤アナは、中学時代からアナウンス職にあこがれ、進学先も女子アナを多数輩出した学校(浦和一女→慶大)を選択したほどの一本気な性格。

全員緊張しながらも楽しかったと撮影後にコメントした。

緊張しながらも無事こなした。

「スポーツもバラエティーも何でもやれるアナウンサーが目標。バレーをやっていたので、『つなぐ』意識で視聴者に情報をお伝えしたい」と瞳を輝かせる。

■大食漢の佐藤梨那をみとちゃんの後継者として日テレ上層部は期待!

写真はジャンクフードの代表例「ハンバーガー&ポテト」

日本テレビの食レポアナウンサーと言えば・・・

出典ameblo.jp

大きなハンバーガーにかぶりつく。

出典ameblo.jp

思い切りがよく、視聴者から絶賛の声が相次ぐ。

「友人たちの間では大食漢で通っている」(同級生)といい、ミトちゃんばりの食レポを期待したい。

日本テレビは、少しずつ本人の特徴や個性を出していきたいと語っている。

■日テレの人気スポーツ番組「Going」に大抜擢!

「Going!Sports&News」は、日本テレビで2010年から毎週土曜/日曜の深夜に生放送されるスポーツ&ニュース番組。番組には、上田信也(MC)や亀梨和也、江川卓、そしてアナウンサーの先輩として後藤晴菜や杉野真実が出演する。

その人気番組のキャスターに佐藤梨那が入社3か月で大抜擢!

佐藤梨那が9日より同局スポーツ報道番組『Going!Sports&News』(毎週土曜・日曜 後11:55)に日曜キャスターとして加入することがわかった。

佐藤アナはスポーツ報知の取材に対し「スポーツもバラエティーも何でもやれるアナウンサーが目標。バレーをやっていたので、『つなぐ』意識で視聴者に情報をお伝えしたい」と意気込みを語っています。

■そんな今後の活躍が期待される佐藤梨那の画像をまとめた!