テレビに映画に多数出演

NHKの朝ドラ「まれ」にも出演した

オールスター感謝祭2016秋でミニマラソンを走った

難関はTBS放送センター正面玄関横からAスタジオに入れる大道具搬入口へ続く、傾斜のきつい二段坂となっている「心臓破りの坂」(別名はTBS・赤坂ハートブレイクヒル)である。

心臓破り坂…すごいネーミング。

女性の出場者の中では輝く1位!

日本女子体育学部運動科学科舞踊学専攻の学生さん

運動神経はいいだろうけど、それでも女優さんですからね。

ゴールでは座りこんでしまった太鳳ちゃん

それでも出演していたドラマの番宣をし、共演者のみならず、その太鳳ちゃんの姿勢に視聴者も涙。

織田裕二さんのことも話題に

倒れこんだ太鳳ちゃんに駆け寄った織田さんの姿がカッコいいと話題に。

「先輩方が立ってらっしゃるんで」

椅子に座るように促されるも、芸能界の先輩たちを気にして座らなかった姿に、さらに感動した人続出。あれだけ意識朦朧としながらも、先輩達に気を使う言葉が出てくるのは素晴らしい。

あの大物お笑い芸人もファンに!

ナインティナイン岡村隆史さんがラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」ですっかり土屋太鳳さんのファンになったと話していました。

元々いい子だと思ってはいたらしいですが、特に先輩たちのことを気遣っていた姿にいい子だと思ったそうです。

うん、わかります。。。

土屋太鳳さんはどんな性格なのでしょうか?

睡眠時間は長くて3時間だけどブログのコメントに励まされているからとのこと。すごい。。。

舌小帯短縮症といって発音障害に子供の頃から悩んでおり、トレーニングなどもしてきましたが、手術することを決意。

エキストラの方たちへの感謝の気持ちもブログでつづっています

10代最後のブログで恋愛解禁の話がでました。今までは恋愛しないと決めていたとのこと。

共演者からみての太鳳ちゃん

寒がりな大野さんを気遣って、マフラーやニット帽、ホッカイロなどの防寒グッズをボストンバッグにいれて持ってきた。

なんて良い子!!

撮影中雨が降っているときに何人かでカフェに入った際、太鳳さんは傘をキチンと綺麗に畳んでほかの方のも綺麗に畳んだ太鳳ちゃん。

そりゃ惚れるわ!