「性格最悪の女子アナ」と言われている脊山麻理子

脊山 麻理子(せやま まりこ)1980年4月8日(37歳)

元日本テレビアナウンサー。現在フリー
所属事務所はホリプロ

業界人からの評判は“最悪”

「一緒に会食をした人からは、『脊山は二度と呼びたくない』という声が相次いでいる

脊山麻理子の性悪エピソード

とにかく“性格が悪い”

私が脊山と同席した時も、終始不機嫌そうな態度で、同席者に食事を取り分けてもらっても『私、自分で選びたいんで勝手なことしないでもらえます?』とキッパリ。

飲み会でも、男性の参加条件を「社長もしくはイケメン」と指定

今夜くらべてみましたで渡部建に激怒

今夜くらべてみましたでアンジャッシュ渡部建のツッコミにマジギレしスタジオを凍りつかせた。

フットボールアワーの後藤が本気で共演NG

あるバラエティ番組に元日本テレビアナの脊山麻理子をキャスティングしたところ、共演者からNGが出たという。
「脊山さんに準レギュラーでの出演を打診しようと考えていたのですが、その番組で共演を予定していたフットボールアワーの後藤輝基さんが難色を示しました。

ネットでも嫌われている

・脊山とかいう全く空気も読めないし可愛くもない女がやたらテレビに出てるけど、売りは何なのかしら?

・脊山さんほんま見ててイラつく

・脊山マジで邪魔。視界に入んな!

・脊山って人は生放送に向かないね

バラエティ番組では不評だが、グラビアは好評

・正直どストライク

・マジメに本人的にも女子アナじゃなくてグラビアやってたほうがよかったのでは

・好感もてるわ

・かわいい

などグラビア方面での活躍は好意的な意見が多いようです。

女子プロレスラーとしても活躍

おすすめリンク