▼元SMAP木村拓哉の妻で歌手の工藤静香。

元おニャン子クラブのメンバーでありソロデビュー後は、ヒットを連発し歌手として時代の頂点に上り詰めた。

2000年にSMAP・木村拓哉と“デキちゃった結婚”し、
芸能活動と並行して2人の娘を育てている

▼8月30日、ソロデビュー30周年記念アルバムを発売する。

1987年8月31日に「禁断のテレパシー」でソロデビューしてから丸30年を迎える記念日。これまでに42作のシングル曲を発表し、計11作がオリコンチャート1位を記録しているが、用意したのはベスト盤ではなく、全編書き下ろしのオリジナルアルバム

静香は「応援してきてくれた人たちへの感謝の気持ちを示すためにも、全てゼロから作った曲で構成したかった」と思いを明かした。

▼今年から始めたインスタグラムも話題になっている。

ファンが「写真をいっぱい見れるように」という思いから始めたそうだが、「問題があったら直ぐ辞めます!」と宣言

▼夫がラジオで「サラダ好き」を公言すると妻もインスタで言及。

最近では、木村のラジオでの発言と工藤のインスタグラムの記述が「一致」していると、ファンの間で話題になっている。

木村さんがシザーサラダと番組で答え、
工藤さんはシザーサラダの写真をアップ。

「好きなサラダランキング」の上位を答えるクイズコーナーで、木村はカメラ目線で真っ先にこう答えた。「シザーサラダ!」

『この大きさで一袋に2つもロメインレタス!しかも350円!!安いですね、しかも新鮮です!』と、親近感あふれる内容を投稿。さらに、調理後には『ヨーグルトベースのシザードレッシングを作りました』とコメントを付けてサラダの写真をアップ

▼インスタから、少しずつ家庭の様子が見えるようになって来た。

木村や娘2人のために用意した料理が並ぶ食卓など、
“木村家”の生活が垣間見られる工藤のインスタグラム。

▼そして今回、インスタに載せたあるものがファンの目に止まった。

※現在は削除されているようです。