ポケモンGOの日本配信から一年…

一時は1分間に5000回ダウンロードされる程の人気を誇ったスマートフォン向けゲーム

スマートフォンの位置情報を利用しており、プレイヤーが実際に外に出て移動することでポケモンを見つけられます。

ポケモンGOのブームは去った?

特に若者世代では、ゲームマニア中心に定着しましたが、現在では初期ほどの盛り上がりは見られません。

そんな中、伝説のポケモンがまもなく登場

イベント会場に参加するトレーナーと、世界中のトレーナーが協力して多数のポケモンを捕まえることで、ある伝説のポケモンがイベント会場内に出現する

伝説ポケモンは黒く輝くタマゴとして最近導入されたレイドバトルに登場するという。

日本での出現は、イベント参加者と世界中のトレーナーの連携が重要

世界中のトレーナーが協力して多数のポケモンを捕まえることで、ある伝説のポケモンがイベント会場内に出現するとのこと。

現地時間で11時、13時、15時から各30分間、全世界で集まったポケモンの数で計測。日本国内では23日深夜1時、3時、5時!

イベント参加者が倒すことができれば、翌日23日から世界中のレイドバトルに特別なタマゴとして出現し誰でもゲットのチャンスが訪れます。

ポケモンGOを再開する人が増えている!?

伝ポケ欲しいしポケモンGo再開するか〜w

伝説のポケモン来たらポケモンGO再開するって決めてたのでやるしかない

今日からポケモンGO再開します。

そもそも、レイドバトルって?

2017年6月23日にスタートしたポケモンGOの「レイドバトル」は最大20人のトレーナーと協力して挑むバトルゲームだ。

他のトレーナーと協力してレイドボスを倒そう!勝利すれば捕獲チャンスがある他、豪華な報酬が待っているぞ。

一緒に戦う友だちは、プライベートグループだけでなく、周辺にいるトレーナーと組むことができます。