・とかく注目を集める芸能人の恋愛ゴシップ

ワイドショー、週刊誌、スポーツ新聞などで報道される芸能人の熱愛・破局・スキャンダル

・最近は、自ら「破局」告白した芸能人が多く話題になっている

▼ダレノガレ明美さん

ダレノガレ明美(27)が2017年8月20日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。交際宣言していた商社マンと破局していたことを告白した

昨年、一般人男性との熱愛がスクープされると「堂々の交際宣言」をして話題になったダレノガレ。一時は「結婚か?」との声も上っていたが、番組で司会の東野幸治から「今は彼氏いるの?」と問われたると「いないです!」と破局していたことを明言

破局の理由については「彼が海外に行っちゃったので…。飛行機で羽ばたいちゃった。まだ仕事があるので向こう(海外)に行けない」と告白

昨年6月に商社マンの一般男性との熱愛が報じられ、その後、番組で同せいを開始しているなど明かしていたダレノガレは、昨年末あたりから、イベントやテレビ出演する度に、交際の近況を問われると「さぁ~」と言葉を濁すなど“破局”を明言せず、煙に巻いていた

「交際破局ダレノガレ」って完全にアニメかラノベのタイトルだと思って読んでしまった

▼紗栄子さんと前澤友作氏

8月8日、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(41)との破局が報じられた紗栄子(30)

15年10月に交際が発覚。その後、同年12月には前澤氏の会社の忘年会にツーショットで出席し、その後もオープンな交際を継続。昨年秋には前澤氏が千葉市内に建設中の100億円ともいわれる豪邸を紗栄子がインスタグラムにアップするなど、結婚間近とみられていた2人

破局の原因として伝えられているのが紗栄子の息子2人のロンドン留学。間もなく子供たちとともにロンドンに移住する紗栄子と、日本を離れることができない前澤氏の間で溝が広がったのだという

紗栄子は、8月10日、ブログなどを更新し「(前澤氏と)パートナーシップを解消いたしました。私の視野を広げてくれた彼には心から感謝しております」と報告。「子供たちの進学のためイギリスに行くことにいたしました」と、生活拠点を英ロンドンに移すことも併せて発表した

紗栄子さんの破局がニュースで大々的に報じられてて、コメンテーターの方々が「子供がイートン校行くからって…」「そのくらいで別れるなんて…」って言ってたけど、当事者からしたら余計なお世話よね。物事の優先順位や価値観なんて人それぞれだし、それを他人にとやかく言われる筋合い無いと思う。

▼川谷絵音さんとほのかりんさん

ロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(28)が、タレントほのかりん(20)と6月に破局していたことが8月5日、分かった

川谷は昨年1月にベッキーと不倫騒動を起こし元妻と同5月に離婚。ほのかとは翌6月にパーティーで出会い、まもなく交際に発展。川谷が元妻と生活していた都内のマンションで半同棲状態だった

一部報道によれば、当初はほのかにメロメロだったという川谷の方から別れを告げたとのこと。昨年7月に交際がスタートした2人だが、破局を迎えたのは6月、7月ごろというから、実質1年足らずでのフィニッシュとなったよう

川谷の所属事務所は同日、「プライベートは本人に任せています」と否定しなかった。ほのかの関係者は「破局したことは事実ですが、プライベートは本人に任せています。今後はこれまで通り、音楽を中心に活動してまいります」と認めた

ほのかは現在、セミファイナリストまで選ばれている女性アイドルオーディション『ミスiD 2018』の公式サイトで「毎日本当死にたいからどーせ死ぬなら名前とことん轟かせてやるかって気持ちです」と過激な応募理由を記している。「最近起きたうれしい出来事」の項目には「食欲不振で痩せたこと」とも答えている

川谷えのぴょんとほのかりんってもう破局したんだ……。