10周年イヤーとなる今年、満を辞してベストアルバムを発売!!

【Best Album】
タイトル:BESTMAMA
発売日:2017年9月6日(水)
レーベル:RX-RECORDS/UK.PROJECT

BIGMAMAのライブでは欠かせない多幸感 / 一体感を表現した until the blouse is buttoned up, Sweet Dreams, MUTOPIA 他、
BIGMAMAの全てを網羅した、新曲を含む2枚組のフルボリューム。

10年の歴史と「今」のバイタリティが、2枚組・計40曲の今作から、そしてラストに収められた新曲“(50) days of flower”からも滲んでくる。

メンバーそれぞれが2枚組のベストに入れるべき曲を各ディスクに4曲ずつ、それに予備として1曲を追加した計9曲を挙げて、そこから調整していきました。みんなでリリース順に並べた曲のリストを眺めていたら「この曲、実はこの頃にはできていたよね」っていうのを思い出して、曲を作った順に並べ変えてこの順番になりました。

最近は曲が独り歩きしていて、「誰かと誰かが特別な関係だよ」って言うときに「SPECIALS」の歌詞を使って動画を作っている人もいるらしいんです。僕、それはすごくいいことだなと思ってるんですよ。僕と誰かの間にある“特別”だけじゃなくて、誰かと誰かの間に“特別”というものが生まれて、そのときにこの歌が浮かぶのであれば本望だなって。

ショップでも大々的なPOPが

【#BIGMAMA】
彼らの10年間が詰まったベストアルバム
『BESTMAMA』入荷しました✨

1曲1曲にみなさんそれぞれの思い出が
あるのではないでしょうか…

BIGMAMAからファンへの贈り物のような
1枚であるように感… twitter.com/i/web/status/9…

【#BIGMAMA】
初のベストアルバム「BESTMAMA」おすすめです!!
これまでの名曲たち39曲と、新曲「(50)days of flower」の全40曲を収録!!
改めて、BIGMAMAというバンドが愛おしくなる1枚!!!… twitter.com/i/web/status/9…

@BIGMAMAofficial まおちゃん!!タワレコ明石店だよ!!

CDまだ並んでないけど出してもらった早く聴きたい pic.twitter.com/Dmh4AEPMdW

【入荷情報】BIGMAMA 10周年記念となるBEST ALBUM「BESTMAMA」入荷彼らの全てを網羅した1枚、フルボリュームでお届け!!初心者さんもこの機会にぜひBIGMAMAに触れてみてね #BIGMAMA pic.twitter.com/OAAR2f44kz

ファンからも喜びの声!

@BIGMAMAofficial ほんと楽しみです!
タワレコで試聴してきましたが、新曲の(50)days of flowerがかっこよすぎました

フラゲった!
A KITEでBIGMAMA知って、好きになって、2年経つけどやっぱベストアルバム買ってみたら結構最近やってもっと早く知りたかったって真面目に思った pic.twitter.com/shfmJZiJq8

BIGMAMAのベスト配送連絡来てた!!今日着いてるかな!!
昨日はブルエン、今日はママ、明日は?

@BIGMAMAofficial なんて良心的な価格でしょう!
明日買いに行きま~す!

BIGMAMA「BESTMAMA」digest youtu.be/1yawX0-PPeA 遂にBIGMAMAがベスト出すのか。最近の曲とか知らないし、昔の曲聞きたいし買うかな。

@BIGMAMAofficial 早く買いに行かないと!!!!早く早く手元に
BIGMAMA!!!!!金井様〜〜

BIGMAMAのベストを朝から流してるんだけども…武道館行きたくなってきちゃったわ。

@BIGMAMAofficial この日をずっと待っていましたー( ´艸`)
早くgetしに行きます٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

BIGMAMAのベストアルバム
楽しみすぎて禿げそう。