○子育て中の声優でタレントの金田朋子

6月に金田は第一子となる女の子を出産、「たくさん笑う子になってくれるように」と「千笑(ちえ)ちゃん」と命名。

子育てはおっぱい以外は夫婦で分担するスタンスで、金田は今月8日から仕事に復帰。

○夫・森渉が家での世話をブログで報告

バラエティ番組『モニタリング』(TBS系)の収録に参加した様子などをブログで報告していた。

テレビ番組は夫・森渉(34)と一緒に出演することが多く、制作側の許可が得られれば娘を連れて楽屋入りするという。

22日、森は「最近、朋ちゃんが仕事復帰してちょっとずつ量も増えてきたので、おのずと僕が家で1人で面倒を見る機会が増えてきました」と報告。

○自宅では「下もパンツ一丁」と金田の独自子育て術を公開

森はそんな金田について「母親として頑張っているんだけど人間としてちょっとまずい状況にある」と明かし、自宅では「上は何も来ていない。下もパンツ一丁」と告白。

その意味を金田は娘に母乳を「すぐ上げられるように工夫しているんですよ。私なりに」と説明。

さらに、これまでに娘がソファから転落したことがあるため、それから「目を離すのが怖くなったんでトイレ行きたくても行かない」とトイレも我慢して育児に没頭している日常を明かしていた。

○このニュースはネットでも話題になっています

金田さんと4日違いで出産しました。楽しく子育て!参考にしたいです(*^_^*)#ノンストップ

金田朋子さん子育て頑張り過ぎやで。自分を労って欲しいなぁ。

金田さん、変わり者みたいに放送してるけど、多かれ少なかれ初めての子育てってこんな感じじゃないの?えっ、みんな違うの?
#ノンストップ

金田朋子さんの子育て見ながらうるうるしちゃったよ。頑張ってください。

ノンストップの金田さんの子育て術ちょっと小馬鹿にされてる感じだったけど、リアルにこういうお母さんは多いと思うが…。わしも乳丸出しだったぞ。

あの芸能人たちの「子育て術」が面白いのでまとめてみました!

○“安室流”子育て術は…

“安室流”子育てルールとして、18時以降や土日は仕事を入れない、毎朝6時起床でお弁当づくり、学校の送り迎えはできる限りする、仕事で長期留守にした場合には旅行に行くなど、徹底した母親ぶりでも知られていた。

最近では東京・渋谷でAくんと2人で歩いている写真が話題になり、「もはやデートにしか見えない」と話題を呼んだ。

○哀川翔の子育て術は子供に近い立場で接する

✨哀川翔&✨福地桃子✨ 親子登壇‍『あしたは最高のはじまり』スペシャルトーク付き試写会レポート

#哀川翔
#福地桃子
#あしたは最高のはじまり

moviche.com/contents/news/… pic.twitter.com/QGxQpHKUtT