9月を迎え各ドラマのクランクアップ報告が話題になっています。

東京・渋谷のNHKのスタジオで、9月30日放送予定の最終回のラストシーンの収録をもって、全撮影を終了した有村

昨年6月29日に制作・ヒロイン発表会見が行われ、同9月27日より先行ロケがスタート。11月2日より本格的にクランクイン

毎日、毎日、『ひよっこ』のことだけを考えて過ごしてきました。初めての朝ドラ(ヒロイン)でどんなことが待っているんだろう、とちょっとビクビクしながら、でも楽しみにしながら始まった」と振り返った。

前田秀俊役の磯村勇斗、私服で駆けつけた沢村一樹、木村佳乃、峯田和伸、宮原和、高橋來、佐久間由衣、泉澤祐希、佐々木蔵之介、やついいちろう、古舘佑太郎、松本穂香、藤野涼子。

クランクアップで号泣しながら、「みね子として『ひよっこ』の世界を過ごせたことは私の宝物」とあいさつしていた。

ひよっこもクランクアップおめでとうございます!有村架純ちゃんお疲れ様でした!

・主役を演じた有村架純さんはインスタでも報告

本日、「ひよっこ」オールアップしました。9月の末にクランクインしてから、約1年間、本当にたくさんの方々の応援に支えられたおかげで、最後まで走り切ることができました。

ひよっこのクランクアップの写真見て、みんな役とか関係なく仲良さそうなのが伝わってきた…!
終わってほしくないな

かすみちゃん、ひよっこクランクアップおめでとうございます
みね子の笑顔と困難を乗り越える姿に毎日元気を貰いました
ありがとう
撮影本当にお疲れさまでした
#ひよっこ

ひよっこ最終回のラスト写真出るところでニワトリがコケコッコー! と鳴くの

そうした中、その他のドラマのクランクアップ報告も話題に

俳優の新田真剣佑が、関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜後9:00)を先月末にクランクアップした。

「(撮影は)あっという間でした。もっと市橋でいたいなと思いましたし、まだまだこの役を掘り下げて面白い役にできるんじゃないかなと思ったところで、クランクアップを迎えたので、寂しい気持ちはあります」と感慨。

増渕トビオと市橋哲人

まっけん、改めてクランクアップおめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした

窪田くん、クランクアップまで頑張ってください!!

最後まで楽しんで僕たちがやりましたを見ます☺️ pic.twitter.com/m1qN3gKRM5

僕たちがやりました
クランクアップおめでとうございます
雨のなか大変だったりと約4ヶ月撮影本当にお疲れ様でした……
市橋のことで頭が一杯で終わってほしくない。
撮影目撃したかったな(´・ω・`)

僕やりいまみた、市橋死んじゃった
悲しい

最終回どうなるのかな。

・さらに水川あさみさんもクランクアップ

大好きな水川さんのクランクアップになんとか!間に合った?笑
ギリギリ会えてよかった〜〜
最高な先輩で、最高なお姉様です!
お疲れ様でした!!
#僕たちがやりました
#私ももうすぐクランクアップ
#嫌だよっ✋️ pic.twitter.com/pFvYt5U6Bn

僕やり水川あさみもクランクアップなのかあ

僕やりメンバー徐々にクランクアップしていく…
まっけんも水川あさみさんもクランクアップ
もうすぐ芽郁ちゃんもって悲しいわ
僕やりも最終回はそう遠くないのかな
終わらないでぇー!!!

最終回気になったからwikiで僕やり調べちった
まさかあれがあれをあれするとは、、、

■女優の佐々木希さんもドラマのクランクアップを報告