女優の米倉涼子演じる“失敗しない女”が今年も帰ってくる!!

テレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』が10月期(毎週木曜 後9:00~9:54)に放送されることが決定。

同ドラマは、目の前の患者を救うというポリシーのもと、圧倒的な腕で数多くの命を救いながら、金と欲にまみれた医療界にも鋭いメスを入れてきたフリーランスの天才外科医・大門未知子の活躍を描いた医療ドラマ。

今回でシリーズ第5弾となる「ドクターX」は、2012、13、14、16年の過去4作がすべて20%前後の高視聴率を記録している超人気作だ。

ドクターXまた始まるのか!
楽しみだな✌️

ドクターX・外科医・大門未知子
はおもしろいニャ♪

今作ではオスカーの新人の是永瞳がドクターXで女優デビューが決まった

昨年9月の「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを獲得して芸能界入りした是永瞳(22)が女優デビューする。

所属事務所の先輩、米倉涼子(42)が主演するテレビ朝日系連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(10月スタート、木曜午後9時)に出演する。

これまでシリーズで歴代の秘書はオスカープロ所属の女優が演じており5代目となる。

さらに、シリーズ5作目になる米倉涼子が今作について意気込みを語った

「自分の出演作で、第5シリーズまで続く作品は初めて!」と話す米倉は、「『ドクターX』はファミリー感が強くて、戻れば絶対に温かく迎えてくれるチーム。

みんなで力を合わせて、また“新しい大門未知子シリーズ”を作り上げていきたい」と意気込みを明かしていた。

笑いありアクションありのエンタメドラマ

10月4日(水)、日本テレビ系にてスタートする綾瀬はるか主演のドラマ「奥様は、取り扱い注意」。

同作は、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(2017年、フジ系)や「BORDER」シリーズ(2014年ほか、テレビ朝日系)などで知られる金城一紀が原案・脚本を務める、笑いあり、アクションありの「エンタメドラマ」。

家事は苦手だが正義感が強く、怒らせると危険な主人公・菜美を綾瀬が演じ、彼女が初めて友情を育む相手となる“主婦友”役で広末涼子と本田翼が出演する。

『奥様は、取り扱い注意』たのしみ

10月から始まるドラマ『奥様は、取り扱い注意』に西島さんが出演。脚本は金城さん。たのしみ!
ntv.co.jp/okusama/

PanasonicのCMの綾瀬&西島コンビが大好きな自分にとって奥様は、取り扱い注意の綾瀬氏の夫役が西島さんとか歓喜しかないんだよねぇ。楽しみしかないんだよねぇ。絶対毎話悶えるの確定なんだよねぇ。はやく秋になれ。