▼9/9~10に放送される『FNS27時間テレビ』

ビートたけしが総合司会、村上信五(関ジャニ∞)がキャプテンを務める「FNS27時間テレビ にほんのれきし」

▼例年7月に放送されていたが今年は9月放送・・・そしてほとんどが収録に・・・

31回目を迎える今年、内容を一新した。お笑いに特化した従来のスタイルから大きく舵を切り、テーマは「にほんのれきし」。バラエティーをはじめ、ドラマ・アニメ・スポーツなども交え、日本史を掘り下げる。

例年7月下旬に生放送で行われてきたが、今年は初の9月放送で、ほぼ収録に。近年、視聴率で苦戦している名物番組だけに、そのチャレンジに注目が集まる。

今年の27時間テレビ、生放送じゃねえのかよw

じゃあ普通のテレビじゃん。

今年の27時間テレビ、一応テレビから垂れ流しておくつもりではあるけど、大半が収録らしくうーんって感じ。

▼さらには深夜の名物企画「さんま・中居の今夜も眠れない」は放送されないことに

「さんま・中居の今夜も眠れない」は明石家さんと元SMAPの中居正広さん(44)による生トークコーナー。前回(2016年)はSMAPの解散騒動について明石家さんがツッコんだ質問を連発し、話題になった。2000年以降毎年放送されている人気企画だったが、2017年は放送されないことが決定。

やっぱり今年は…さんまさんと中居君のヤツやんねえのか…( ̄▽ ̄;)
27時間テレビであれ"だけ"を楽しみにしてた人…沢山いると思うけどな( ̄▽ ̄;)

今年からさんま中居今夜も眠れないはやらないのかー
毎年楽しみにしてたのに•••

▼なんとMCを務める村上信五は放送当日ライブがあるそう・・・

今日関ジャニさん福岡でライブやん?
でも村上さん27時間テレビやん?
そこんとこどーなってるん?笑

この土日福岡でエイトさんライブなのだけど、うちの村上信五が27時間テレビのメインパーソナリティ?なんですが…ついに彼は瞬間移動できるようになったのか?????

27時間は生放送だからって固定概念が身体にできてるから、未だに福岡2DAYSの村上さんはどこで撮影するの、、、って思ってる。歴史好きだし、私は夜通し見るつもりだけど、生放送の祭り感がないと楽しめない人はいるだろうな

村上 今日ヤフオクで福岡LIVEで
27時間テレビ大丈夫なん!?って思ったら今年は生放送じゃないんだ

▼しかしこの一新した内容には疑問と不満の声が続出

今年は27時間TVおもしろくなさそうだね。
中居くんとさんまさんの番組やらないし。
ほとんど収録だし。
生放送だからおもしろいのに…

今年の27時間テレビって対象誰なんwwwww村上担と生粋の歴史ヲタクぐらいやん、お笑い要素無い上に生放送じゃないとかもはや27時間する意味なくない?(キスブサ無くてさんま中居の今夜も眠れないも無くて拗ねてるだけ)

別に27時間通して何かやるわけじゃないからあんまやる意味ないんだよなフジのは。名前だけ日テレに対抗してる感じ

新聞のラ・テ欄からして今年の27時間テレビはつまらなそう。

今日27時間テレビだけど視聴率とれるのかな?
今時にほんのれきしなんて需要あんの?
あったら時代劇増やせよ笑笑

マジで27時間TV予告見ても録画の価値ないってのが分かるな

今年の27時間テレビ激しくつまらなそう。生じゃなかったらこれやる意味あるの??あーまたさんまでやってほしい。#27時間テレビ #27tv

フジの27時間テレビ
いつもと違うから観る気がしない。
視聴率、悪いやろなぁ。

今回の27時間テレビは糞つまんなそうだな
フジテレビはどこまで落ちぶれれば気がすむんだ?w

27時間テレビ収録なんやったら「27時間テレビ」って大々的にやる意味あんの?w
ただただ収録したふつーーーの番組を放送するだけやん。笑

まぁ多分みーへんからええけど。

今年の#27時間テレビ はめっちゃ つまんなそうな感じ(笑)
誰が見るのか?最低視聴率をとること間違いない!

27時間テレビねぇ。あえてこの時期にやることもないっしょ。さんま中居の今夜も眠れないも無いみたいだし。もうフジテレビ駄目だね。テーマが「にほんのれきし」というのも終わってる。