稲垣、草なぎ、香取がジャニーズ事務所を退所

稲垣、草なぎ、香取がきのう ジャニーズ事務所を退所。30年間在籍した事務所の退所について最後までコメントはなかった。

スポーツニッポンでは、3人は早くても10月に女性マネージャーと合流、関係者の話として仕事で使う新たな連絡先が10月に出来るという旨を親しい人間に伝えているとし、女性マネージャーの新会社に所属するのではと報じている。

ジャニー社長「応援します」

3人についてジャニー社長は取材で、子どもが成長していくのが一番嬉しく応援していると惜別のエールを送った。

そんな中、ウド鈴木さんがTwitterで投稿した短歌が話題に

清らかに
身をひく友が
進む道
何があっても
共にする未知

9月8日未明、キャイ~ンのウド鈴木さんがTwitterに「清らかに 身をひく友が 進む道 何があっても 共にする未知」という短歌を投稿した。友人として知られている香取慎吾さん(元SMAP)が8日にジャニーズ事務所を退所するのを受けたツイートではないかとして、ファンから感謝や感動の声が寄せられている。

皆さんの真心に、
心から感謝の気持ちで
いっぱいです。
誠に ありがとうございます。
これからも愛しき友たちを
あたたかく見守って頂けますと幸いでございます。

皆さんのお気持ちに
この場をかりて、厚く
御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

キャイ~ンと香取は、2008年に終了した「香取慎吾の特上!天声慎吾」(日本テレビ系)で、前身の番組を含めても10年以上の長きに渡って共演している仲だ。

ネットの反応

ウドちゃんの短歌に誰のことかなーと思って深夜で頭もボーッとしてて分かった瞬間泣けちゃった。ウドちゃんなんて優しいひと…

おはよう! いまさらだけど、ウドちゃん短歌の「道」「未知」は5人が大好きなマネージャーさんの名前とかかってるんだよね。ウドちゃんが王子を好きでいてくれてることもわかるし、みんなの大好きが詰まった素敵な短歌。私もふんばる!

ウドちゃんの短歌読んでたら、うっかり泣きそうになった。

ウドちゃんの短歌めっちゃええやん。

ウドちゃんが香取慎吾に向けた短歌
これはグッとくるぜ

あかん…ウドちゃんの短歌。何回みても涙でる(ノд`)ウルウル

清らかに
身をひく友が
進む道
何があっても
共にする未知

ウドちゃんが香取慎吾に向けた短歌が素晴らしい過ぎる

ウドちゃんの短歌に感動
泣けます

ウド鈴木
香取慎吾
二人の人柄がこの短い言葉の中にギュッと詰まってる気がします。

ありがとう
ウドちゃん
慎吾をこれからも宜しくお願いします

トレンドに「ウド鈴木」ってあったからどうしたのかと思って検索したら…なるほどそういう事ね。

もう…なんも身構えずに短歌読んじゃったからちょっと泣きそうになったじゃなイカw
やっぱ仲間思いの優しいヤツだなウドちゃんは

ウドちゃんの香取さんに送った短歌が凄すぎる。

ウド鈴木が作った短歌、予想外にグッときた。

ウド鈴木による、香取慎吾に送った短歌が美し過ぎた

ウド鈴木の短歌に泣いた。シンゴのこととして読むと泣ける。

ウドさんの短歌好き。いろいろな人の短歌を読みたいな。

ウドちんの優しさ溢れる短歌で体の強張りが解ける深夜1時。気負いすぎず、コツコツね