27時間テレビが始まった

今年のテーマは「日本の歴史」!

FNS27時間テレビ にほんのれきし【たけし&村上が27時間で4万年の旅へ】

9/9 18:30~9/10 21:24

今までとは違った切り口で、意外に面白いと話題

27時間テレビの歴史特集ずっと見てる

27時間テレビ、初めてみたら、コレでしたよ、おもしろい…

27時間テレビ、見始めたらこれがなかなか。見続けてる。

今年のFNS27時間テレビ、付けっ放しにしてて観ない番組がないところが凄いな…構成的にも面白い。

意外と知らない歴史の事実

結構このあたりの歴史ってあんまり知ることないから、いい機会だなぁ。#27時間テレビ

何か歴史番組ずーっとやってるなと思ったら、これ27時間TVなんだ。
いいねこういうの!

27時間テレビってこんなにタメになる感じの番組だったっけ(笑)歴史特集めちゃくちゃ面白いんだけど。御涙頂戴の24時間テレビと大違い。#27時間TV

やっすい歴史紹介だけじゃなく
歴史を学ぶ意味までポップに放送している……
ため息が出るくらい素晴らしい構成だよT_T

#27時間テレビ

アニメキャラを使っての解説に

実は皆 悟空にあったことがある。
帰ったら27時間TVのこの4つのアニメだけでも見よ。
昼飯忘れたけど午後の仕事も頑張るで〜✨✨ pic.twitter.com/DlTEdSuNPe

バカリズム脚本のおもしろ歴史ドラマ

FNS27時間テレビ

ドラマ
「僕の金ヶ崎」は、明日あさ9時54分

ドラマ
「私たちの薩長同盟」は、明日ごご1時6分

通し企画
「にほんのれきし博物館」は、いろんな時間帯13箇所くらい。

です。

戦国時代の特別ドラマはバカリズム脚本による会話劇。織田信長にとって唯一の撤退戦となった“金ヶ崎の戦い”。信長だけでなく、豊臣秀吉、徳川家康、明智光秀が集ったこの戦いの裏側を、バカリズムがコミカルに描きます! 史実に“それなりに”基づきつつも、彼らの“あったかもしれない”やりとりを、現代的な台詞で緊張感と笑いを織り交ぜて描く、新しい“脱力系戦国コメディー”です。

バカリズム脚本による2本目の特別ドラマ。 “薩長同盟の立役者は彼らの妻たちだった”という、まさかの新展開を繰り広げる『私たちの薩長同盟』。はっきりしない男たちに代わって、女たちが持ち前の女子トークで整えていく今作の“バカリズム流薩長同盟“で、歯に衣(きぬ)着せぬ女たちとあたふたする男たちの愛らしいやりとりが必見です。

27時間テレビ?の安土桃山時代でバカリズムが書いたドラマがおかしくて死にかけた。杉本哲太さんと中尾明慶君がギャーギャー言ってるからどうしたんだお前らと思ってたらいっけいさん出て来てお前なあ!!ってなって、出オチみたいに大杉漣出てきたときは真剣にお前ら仕事選べよ!!と思った

27時間テレビ面白ーい!!!
今までの中で一番好き!!生放送多くなくも別にいいと思うー特にドラマが!!バカリズムさん天才ーー!!最高!!
この27時間テレビの企画、歴史好きにはたまらんです

27時間テレビのバカリズム脚本ドラマ「僕の金ヶ崎」が冴え渡る面白さだった。ずっとバカリズムの大喜利を見てるようなセリフ回しで終始笑いこけた。ハットリの「これどういう状況ですか」で吹いた。 #27時間テレビ

27時間テレビへのイメージが変わったとの声が多く上がっている

27時間テレビの悪口言ったけど、なかなか面白いかも(´・ω・`)

富士山噴火の対策は考えないといけないかもしれないね(´・ω・`)