まずはSUPER BEAVER(スーパービーバー)を簡単に説明

有名漫画『ナルト』へ2曲も楽曲提供している!

『道標』テレビアニメ「NARUTO -ナルト- 少年篇」第2話 – 第24話オープニングテーマ

『深呼吸』テレビアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」エンディングテーマ
テレビアニメ「NARUTO -ナルト 少年篇」第3話 – 第19話奇数話エンディングテーマ

深呼吸MV

道標MV

※テレビアニメ「ばらかもん」のオープニング曲『らしさ』は 再生回数760万回突破している人気曲!

そして!!!9月6日 ミニアルバム「真ん中のこと」リリース!

左から(上杉、藤原、渋谷、柳沢)

SUPER BEAVER「真ん中のこと」収録内容

CD
01. ファンファーレ
02. 正攻法
03. ひなた
04 irony
05. 贈りもの
06. それくらいのこと

初回限定盤DVD
・2017年4月30日@日比谷野外大音楽堂「都会のラクダSP~ラクダビルディング~」ダイジェスト映像

新たなサウンドアプローチと、ミニアルバムという形態にこだわったという本作にはエッジィでパンキッシュな「ファンファーレ」「正攻法」、栗山千明主演のフジテレビ系ドラマ「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」の主題歌として書き下ろされた温かなミディアムチューン「ひなた」、軽やかなロックンロールナンバー「irony」といった多彩な全6曲が収められている

『どん底とも言える大きな挫折も経験し、今まさに復活劇を繰り広げ続けているSUPER BEAVERだからこそ歌える歌。彼らは自分たちが信じる′′ど真ん中′′をまっすぐに進むと決めたその決意でもあり、宣言のようなアルバムになっている。』

挫折を経験して一回りも二回りも大きくなったビーバーが『今』繰り出す音楽は日本の本当の音楽を変えうる力を持っているんじゃないか。『言葉』の持つ力は偉大だとビーバーの音楽を聞けばわかる

本作には「自分たちの信じる“ど真ん中”をまっすぐに進む」という4人の決意が込められた

収録曲『ひなた』には豪華芸能人も出演している

「ひなた」は彼らが9月6日にリリースする新作ミニアルバム「真ん中のこと」の収録曲。MVは渋谷龍太(Vo)がパーソナリティを務めるニッポン放送「SUPER BEAVER 渋谷龍太のオールナイトニッポン0(ZERO)」のスタジオ風景からスタートし、SUPER BEAVERの楽曲が全国各地のさまざまな悩みを抱える人のもとへ届くというストーリー仕立ての映像に仕上がっている。さらにOL役で横澤夏子、母親役で相席スタートの山崎ケイらも出演し、MVに華を添える。

フラゲ日にタワレコ総合アルバムチャート1位を獲得!!!

9/5のタワレコ全店総合アルバムチャートは…3位 浜田省吾/The J.S. Inspirations「The Moonlight Cats Radio Show Vol.1」、2位 シド「NOMAD」、1位 SUPER BEAVER「真ん中のこと」でした!

※2日連続の一位を獲得した

ビーバーらしさ全開のカッコいい『正攻法』MV!

SUPER BEAVER 「正攻法」

今回のMVめっちゃカッコイイし、このドストレートの歌詞、、
ほんとにビーバーはハズレがないし、「ひなた」もそうだけど曲のクオリティが下がることがない。
どんどん上がってく。
どこまでもついて… twitter.com/i/web/status/9…

ビーバーの「正攻法」の歌詞は共感するフレーズが多い…(俺は)

上手く伝わるか分かんないけど

#SUPERBEAVER
#正攻法