フジ『めちゃイケ』来春打ち切り決定の報道が話題

フジテレビ系のバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』が22年目の春に終了すると「日刊大衆」(双葉社)が報じ、大きな話題となっている。

毎週土曜日20時帯のフジの看板バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(以下、『めちゃイケ』)が、来年3月、22年目の春に終了することが、正式に決まったそうです。

改編のたびに何度も“打ち切り候補”として検討されてきましたが、ついに今回は逃れられなかった……。来春の終了は、変更されることはない決定事項だといいます

放送作家

・フジテレビでは、現在こんな噂も「冬の賞与がゼロになるのでは」

一部で「冬の賞与がゼロになるのでは」と報じられるなど、深刻な低迷がささやかれるフジテレビ。

6月に就任した“最強のコストカッター”と名高い宮内正喜新社長(73)の下、“非常事態宣言”を出し、現在、大改革に乗り出している

■今回、打ち切りが指摘されているのは「低視聴率」

「今年から番組開始以来初の2本撮りをするなど経費削減に努めてきた」(フジ関係者)

その努力も打ち切りを回避するまでには至らなかったようだ。来春の終了が決定した大きな理由は1つ、視聴率の深刻な低迷

全盛期は30%超え(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だった視聴率も近年は1ケタが当たり前。最近では5%前後という壊滅的な状況

・裏番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』健闘も

致命的なのが、「制作費が『めちゃイケ』の20分の1以下ともいわれる同時間の裏番組、テレビ東京の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』

〈9月2日、『めちゃイケ』5.4%、『出川充電』8.6%〉と、一部、出川&三村SPは入るものの、見事に『出川充電』に全敗をしていた。これでは、最強のコストカッターでなくても、打ち切りはやむなしだろう。

好調の同局の代表的な番組として名前をあげ、「何より出川さんのキャラクターがいい。すごい番組になる予感がしています」と絶賛していた。

ブラタモリと
出川哲朗の充電させてもらえませんか?
を同じ時間帯でやっているのが
最近の悩み

出川充電面白いからね。仕方ないね。

あの番組で電動車と言わなくても、原付ツーリングもっと流行れ!と思ってる。
楽だけど、地味にキツくて怖くて楽しい原付ツーリング。

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』おもろいよね…ああいうメッチャゆるい旅番組、惰性で何時間も見続けられるわ

めちゃイケ出てる岡村さんより旅猿の岡村さんのが好き()

テレビ東京の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』が、開始当初タモさん倒す!ってリップサービス交えながら出川が言ってたけれども、めちゃイケの息の根止めたのね(; ・`д・´)w

この「めちゃイケ」打ち切り報道はネットでも話題に

大変ショッキングな情報が入ってきました。
いよいよフジテレビのバラエティ番組である
「めちゃ2イケてるッ!」の放送終了が決定した
という情報が入ってきたようです。
2018年春に放送終了となる予定とのこと。
出来れば信じたくはありませんが、
仕方が無いのが現状なんですよね…。

めちゃイケのは毎回そんな情報流れるからまたかと言う感じだけど、でもそろそろほんとかもなあと思ってきている