アニメ第1期2016年4月から放送開始人気を集めた「Re:ゼロから始める異世界生活」(リゼロ)

2016年4月よりテレビアニメ全25話が放送され、『SUGOI JAPAN Award2017』アニメ部門、ラノベ部門をダブル受賞するなど評判の良かった『Re:ゼロから始める異世界生活』。

コンビニからの帰り道に異世界へ迷い込んでしまった普通の高校生が、異世界で彼を救ってくれた少女へのお礼として少女の探しものを手伝うことになることから物語がスタートする、異世界ファンタジーとなっている。

監督は、京アニ出身の渡邊政治さんが担当。アニメーション制作はWHITE FOX。

リゼロはライトノベルが原作の作品

「リゼロ」は、長月達平さん作、大塚真一郎さんイラストの「MF文庫J」(KADOKAWA)のライトノベルが原作。

高校生のスバルが異世界に召喚され、自身が死ぬと、時間が巻き戻されるという能力を得る……というストーリー。

そのリゼロのOVAが制作を決定

映像には、エミリアに何をつくっているのか問われたレムが、「おー・ぶい・えー、です!」と答える場面も。

PVは昴(CV:小林裕介)、エミリア(CV:高橋李依)、レム(CV:水瀬いのり)による新規録りおろし。

ストーリーや出演キャラクターなどの詳細は明かされていないが、Web小説界では伝説とも謳われる作品だけに、OVAにも注目が集まりそう。

リゼロOVAの制作決定はネット上で話題になっています

そうか、リゼロOVA政策決定か。2期じゃないんだな。原作のストックがないから仕方ないのかな

リゼロovaは普通にありがたいんやけど2期を聖域編までやって欲しかったな

しまったー!
劇場版saoレンタル忘れてたー!
そしてリゼロOVAがあることにめっちゃ感謝
早くどっちも観たいな!

リゼロOVAのエンドロールで妖精帝國(作詞:橘 尭葉)って光景を拝めるのを期待してる

そういえばリゼロOVAやるやん
めちゃんこ楽しみ

リゼロOVA制作にキターの声もあがっています

リゼロovaキター!
ついつい叫んでもうた〜楽しみやわ〜 pic.twitter.com/g9lHNApO0A