おそ松さん 2期

2015年10月~16年3月に放送された「おそ松さん」は、故赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」のキャラクターが大人になった世界を舞台としたテレビアニメで、ニートになってしまった松野家の6つ子の日常を描いた。

第2期の制作陣は、監督に藤田陽一さん、シリーズ構成に松原秀さん、キャラクターデザインは浅野直之さん、アニメーション制作はstudioぴえろが手掛けることとなり、第1期を手掛けたスタッフが再集結。

あぁー!おそ松さん2期がもうすぐで始まるぅぅー!
楽しみすぎてニヤニヤがw
部屋も、おそ松さんだらけに模様替えしないとwグッズも何が出るか楽しみだ( ˊᵕˋ )

お酒は夫婦になってから

『やわらかスピリッツ』(小学館)にて連載中のコミック『お酒は夫婦になってから』(著:クリスタルな洋介)のTVアニメが2017年10月3日より放送スタート!

本作は壮良の手作りカクテルを飲んだ千里が「しふくぅ~」と口にしながら、うっとりとした表情を浮かべるシーンが見所である。

アニメーション制作はCreators in Packが担当。『ハッカドール THE あにめ〜しょん』や『捏造トラップ-NTR-』など、短編アニメを数多く手がけるスタジオが人気カクテルコメディーの映像化に挑む。

お酒は夫婦になってから、割と応援してたのでアニメ化して嬉しい
毎週放送翌日は紹介されてるお酒作ってみるかな

@qz7jp osakefufu-anime.jp
「お酒は夫婦になってから」
がオススメだとのことです( ´ ▽ ` )ノ

オススメしてくれた後輩がプロデューサーでした(笑)

銀魂「ポロリ編」

江戸時代末期に異星人たちが襲来し、時代劇とSFが混合した世界を舞台に、万事屋を営むサムライ・坂田銀時と仲間たちの活躍を描く。

過去5回にわたりテレビアニメ化されており、10年には「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」、13年には「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」も公開された。17年には、銀時を小栗旬が演じた実写映画版が公開されている。

銀魂ポロリ編って大丈夫なのか?wポロリだからまた深夜枠なのか?!ァハハ(*>∀<*)ィヒヒ

とりあえず銀魂ポロリ編で彼氏回やるらしっスね†┏┛墓┗┓†

干物妹!うまるちゃんR

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』は、2017年10月8日(日)より、TOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送されるのを皮切り、ABC朝日放送にて順次放送開始。