▼EXILEのTAKAHIROと結婚した女優の武井咲。

ふたりは2014年1月期のドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)で共演。TAKAHIROにとっては、記念すべき俳優デビュー作だった。

▼主演を務めるテレビ朝日「黒革の手帖」も無事に最終回を迎えた。

銀行の派遣社員が裏口座を書き付けた手帖を武器に銀行から億単位の金を横領し、銀座のママへとのし上がっていくご存じのストーリー

結婚後初の放送となった第7話11・8%から、最終回ではさらに1・2ポイント数字を伸ばし、自己最高で有終の美を飾った。

これまでは清純派、美少女、お嬢様系、同コンテストの出身者代表としても常にそうした位置にマッピングされてきた武井さん。
そのお嬢様系の位置取りを、敢えて「外した」おかげでブレイク

▼ドラマ内でも私生活とダブるようなシーンが続出し、話題に。

武井演じる元子が江口洋介演じる安島富夫の子供を妊娠、その後、不審な動きをする元子が警察官に職務質問され、全力で逃げるシーンや、真矢ミキ演じる先輩ママから「田舎に帰って子供でも産めば」などとなじられるシーンも放送された。

▼黒革が終わると、次は10月からスタートするドラマ「今からあなたを脅迫します」の撮影が始まると言われていますが…。

藤石波矢(ふじいし・なみや)氏の同名小説シリーズが原作で「脅迫屋」の男(ディーン)と、善人すぎる女子大生(武井)がひょんなことから出会い、事件を解決していくストーリー。

▼これには体調面が心配、無理しないで欲しい…の声が多かった。

えみちゃん、1月のドラマもきまってたんやな。年間ずっとドラマでてるやんな。あーーーーお願い、体調優先してほしいな。無理しないで。武井咲めちゃくちゃ好きか