「良かれと思って!」で“ペニオク騒動”を謝罪する

小森は19日、自身のInstagramを更新し、番組出演を告知。「まことに恐縮ですが何年ぶりかに、TVでます。内容は見ていただけたら本当に嬉しいです」とファンに呼びかけた。

番組の公式サイトによると「小森純がペニオク騒動を涙で謝罪」と告知されており、小森がテレビなどから姿を消す原因となってしまった同事件について言及するものとされている。また、同サイトには小森のテレビ出演が5年ぶりであることも記されている。

ペニーオークション騒動を謝罪

小森純久々に見たな。髪型が随分変わって金髪でギャルっぽかった面影は何処へやらだ。 pic.twitter.com/CNI5rzFQXV

小森は「本当にすみませんでした」と涙目で謝罪。「信頼してるスタイリストさんからきてる案件で、仕事として受けたが、仕事として(内容を)確認してなかった」と説明した。

「ギャルオークションでアロマ加湿器を225円で落札」と掲載したが、実際は参加していなかった。

小森はTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演し、騒動について涙ながらに謝罪したが、その後、テレビ出演が無くなってしまった。

商品のイメージモデルも務めていたため、CM等の違約金は「億はいった」と1億円以上であることを明かした。

ペニーオークション詐欺事件とは

ペニーオークションとは、入札する度に手数料が必要になるインターネットオークションの形式のことである。オークションとは言っているものの、その形式の特性から、事実上詐欺の手口の一つと化している。

2012年12月、参加者が入札しても事実上落札できない仕組みのペニーオークションサイト「ワールドオークション」で、入札者から手数料をだまし取ったとして、詐欺罪容疑で出会い系サイト運営会社の役員1人と社員3人の計4人が逮捕された。

「ペニオクサイトを使ってお得に落札した」などの虚偽のブログ投稿で宣伝していた芸能人が複数いたことが発覚。小森もその一人で、当時猛烈なバッシングを受け大炎上、テレビから姿を消すきっかけとなったと言われている。

他にも以下の芸能人がブログに投稿していたと言われている。
菜々緒
綾部祐二(ピース)
熊田曜子
東原亜希
永井大
ほしのあき

小森純さんのプロフィール

生年月日 1985年11月22日
出身地  神奈川県川崎市川崎区
血液型  A型
所属   TWIN PLANET ENTERTAINMENT

ポップティーン誌の読者モデル。2010年6月号にてポップティーン誌を卒業している。
2009年頃から、つけまつげ「EYEMAZING」等の商品プロデュースの活動を展開している。

2011年の7月に結婚。相手は『Men's egg』への登場から知られた元モデルでアパレルブランド経営者の今井諒。

ネットでは懐かしい名前が話題に

今更、小森純がペニオク騒動を謝罪したところで、それに需要があるのかいな・・・

小森純ペニオク騒動について謝罪っていう見出しだけでめっちゃ笑ってしまった

やば小森純めっちゃ久しぶりじゃん死んだのかと思ってた

フジテレビのCMで小森純が激変したとかなんかで顔だけ隠して黒髪ボブの映像が流れてたんだけど髪型だけマジで好みだから困る

小森純のペニオク騒動懐かしい(笑)
私が中3の時だよね〜あれから5年か〜

小森純がペニオク騒動を謝罪って炎上臭しかしないw
どうでもいいけどw

小森純がペニオク騒動の責任を一番被ってるよな〜熊田曜子うまく逃げたわ

ペニオク詐欺の件で小森純だけ干されたのは可哀想やのー。全員干さんかい

小森純は十分過ぎるほど社会的制裁うけたでしょ。
最後までシラ切って言い逃れた、ケツの穴の小さい永井とか熊田とかのが悪質だと思うわ。
どのみち後者も全く見なくなったし実力で干されたも同然だが。
まぁ結論としては、どうでもいい。

この人は謝罪するけど、熊田曜子は絶対に謝罪しないのな。これが根っからの悪人と過ちを犯しただけの人間の違いかね。要は熊田は真っ黒ということか

小森純、5年ぶりテレビ出演でペニオク騒動を謝罪へ nico.ms/nw2979354 #niconews

ペニオクなんて今のキッズ知らんやろ。もう5年以上前にほぼ絶滅してんじゃないか。

小森純、5年ぶりテレビ出演でペニオク騒動を謝罪へ nico.ms/nw2979354 #niconews

もう古いんだよ小森純とか
必要性がない