ファンサイト「新しい地図」を開設した

本日9月22日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が共同で公式ファンサイト「新しい地図」を開設した。

大西清法律事務所(代理人)がファンクラブを立ち上げたことを発表した。

東西南北を指す「N」「E」「W」「S」、サイト名などの要素から、ファンからは「NEW SMAP」(新しいSMAP)というメッセージが隠されているのでは、との声も上がっている。

サイトにアクセスするとYouTube動画が流れ、「逃げよう。自分を縛り付けるものから。ボーダーを超えよう」などとメッセージを伝える。

その映像の中には、「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器はアイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心を込めて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図」というメッセージが記されている。

公式LINEやFacebook、InstagramといったSNSアカウントも用意。ネットによる情報発信に慎重だったジャニーズ事務所と違い、積極的にネットを活用する姿勢のようだ。10月16日に本格始動するという。

サイトオープンと同時に、Facebook、Instagram、LINE、Twitter、Weibo(中国版Twitter)、YouTubeのアカウントを開設。

独立後の受け皿会社は株式会社CULENだった

今後の「クリエイティブなアーテイスト活動を株式会社CULEN(カレン)とともに展開していくことを決定しましたのであわせて報告いたします」と発表した。

CULENの意味はCULture & ENtertainmentの合成。

株式会社CULENとの関係は、単なるタレントとエージェントとの関係を超えて、クリエイティブ面におけるイコール・パートナーとして、互いにアイデアを出し合いインスピレーションを与えあって、新しいエンターテインメントを創り上げていく形を目指します。

会社の代表者は元マネージャーの飯島三智

代表者 飯島三智 pic.twitter.com/JCC53wN8Hh

飯島さんは長年SMAPのマネジメントを担当し、2016年にジャニーズ事務所を退社した元マネージャー。

「CULEN」の情報は、東京商工リサーチのデータベースでも見つかる。役員欄にはやはり「(取)飯島三智」の記載がある。設立はやはり16年7月。場所も同じだ。

芸能レポーターの駒井さんがファンサイトに入会

すぐに呟けなかったけれど先程、ミヤネ屋で駒井さんが自分は3万1千番台だって言ってて #新しい地図

ネットでは飯島三智の名に驚く

ほう!代表者飯島三智って。これからこの様な嘘かほんとか分からない情報が次々出てくるんだろうな。

おい!
CULENの代表飯島三智じゃねーか!
後から合流じゃなくてどしょっぱつからミッチーじゃねーかよ!?!?!?!?

結局やっぱり飯島三智が
闇・ブラックだったと!
まあ、昔から色々聞いて
はいたけどね!
ジャニーに紹介した人が
あれだし…

育ての親、と言われる「飯島三智女史」が受け皿として、設立した。新会社に、合流するとみられる。テレビ関係者の話。。芸能プロダクションのような形ではなく、コンテンツビジネスを行う会社に入る。売り込むのではなく
オファーがあれば、その「内容」をギンミして、応じるかどうかと決める>>

天下の強敵ジャニーズ事務所相手に、一矢を報いる飯島三智さんってカッコイイ!

飯島三智女史はSMAPの母みたいなもの。SMAPが売れず揃いの衣装すら事務所から用意されない時代、古着屋で似たような服を買ってきて、文字通り夜なべしてつくろい6人分の衣装を用意した。
#SMAP