25日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、ウッチャンナンチャン・南原清隆が、同番組を卒業する水卜麻美アナウンサーについて想いを吐露した。

水卜が「9月いっぱいで『ヒルナンデス!』を離れることになりました」と、声をつまらせながら報告

来週月曜日10月2日から、水卜麻美アナウンサーがMCに新加入!加藤浩次、近藤春菜との初仕事の様子は? 30秒のプチドキュメントです。見られるのは今夜23時59分まで!
動画はコチラ⇒goo.gl/awLueh
#スッキリ

★日テレ:「スッキリ」10月から水卜麻美アナがMC就任するが、25日CMで従来の加藤浩次と近藤春菜は出演する!
→これでは水卜アナに替わっても「スッキリ」は凶と出るのぅ。MCはアナウンサーのみでいいのに…。
oricon.co.jp/news/2095363/

番組では、メーンMCの南原らがスタジオを飛び出し、9月で同番組アシスタントを卒業する水卜アナにプレゼントを買うロケに出た

ロケを始める前に博多大吉が、南原にとって水卜アナはどんな存在か尋ねた。

南原は水卜アナについて、「幼稚園の年長さんを見ているような感じがします」と回答した。理由は「放っておけないというか、大丈夫かなっていう心配があります」と説明した後、「よく(口から食べ物を)こぼすんですよ。ポロポロ、ポロポロ…」とコメント。

「宮崎さんのデビュー当時は水卜ちゃんみたいでしたからね」と、宮崎と水卜アナの体型が似ているとコメント。

今田も「ぽっちゃりでね、本当に可愛かった」と同意する。

水卜アナが「将来は痩せられる。ありがとうございます」と笑顔で喜ぶと、今田は「一番いい体型!」「一番いい!」と称賛を続ける。

生年月日: 1966年3月13日 (51歳)
生まれ: 大阪府 大阪市
身長: 174 cm
両親: 今田良子、 今田宏昌
映画: マインド・ゲーム、 ぼくんち

9月いっぱいで卒業する水卜麻美アナウンサーの後任が梅澤廉アナウンサーであると明らかとなった。

出身地神奈川県厚木市
生年月日1993年4月26日(24歳)
血液型A型
最終学歴慶應義塾大学法学部政治学科
勤務局日本テレビ
部署編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間2016年4月 –

番組では、ドッキリ企画で水卜アナが本人に後任であることを伝える企画を放送。

「ZIP」(同)の放送終わりに個室に呼ばれたターゲット。水卜アナが現れ、相手は現在「ZIP」でスポーツコーナーを担当する入社2年目の梅澤アナだった。

水卜アナが後任を任せると伝えたところ、梅澤アナは「え…」と絶句

梅澤アナは同局看板アナの後任を任せられる重圧からか「え~」と頭を抱え、「全く予想していなかったです」と心境を語った。真顔で「いや、性別違いますし」とも語っていた。

後任はもうひとりいるようで、番組終盤で発表するとのことだ。

スタジオの南原清隆らからは「女子!女子!」とリアクションにツッコミが入っていた。

番組終盤で、水卜が「9月いっぱいで『ヒルナンデス!』を離れることになりました」と、声をつまらせながら報告。

2010年入社の水卜は、2011年3月から約6年余り同番組に出演していた。

水卜は自身のこれまでのアナウンサー人生について「『ヒルナンデス!』が全てだったようなもの」だと表現し、寂しい気持ちはあると吐露。

「ただ、あと2ヶ月ありますので、『ヒルナンデス!』でやるべきことを全てやって、みなさまに恩返しして、たくさん笑ってたくさん食べて、全部やってみなさまに感謝の気持ちを伝えたいと思います!」と元気よく宣言し、大きな拍手が送られていた。

生年月日:1987年4月10日
出身地:千葉県市川市
血液型:AB型
学歴:慶應義塾大学文学部
所属部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部

「ヒルナンデス!」に出演中の水卜麻美。この番組では水卜麻美の食べっぷりが見どころの1つとなりつつあります。そしてこの番組が横山裕との出会いのきっかけとなります。

「有吉ゼミ」に出演している水卜麻美。「ヒルナンデス!」でも共演している有吉弘行とタッグを組んでいます。名コンビです

「幸せボンビーガール」で司会を務める水卜麻美。この番組をうまく進行しており、水卜麻美のアナウンサーとしての実力発揮!といったところでしょうか。

アナウンサーランキングで三冠を達成した水卜麻美。ぽっちゃりとして愛嬌のある見た目は好感が持てますよね。