ゼロから始める魔法の書

第20回電撃小説大賞《大賞》を受賞した虎走かけるさんによるライトノベル(KADOKAWA 電撃文庫、イラスト:しずまよしのり)を原作としたTVアニメ。

半獣半人の傭兵と世間知らずの魔女・ゼロが、世界を滅ぼしかねない力を秘めた禁断の書「ゼロの書」を探して旅をする姿を描くファンタジー作品。

ゼロから始める魔法の書
見終わった。

しずま先生のキャラが動くのを堪能しましたわに(^ν^)

プライム終了間近にゼロから始める魔法の書があったから見始めてみたけど面白いなこれ

名探偵コナン から紅の恋歌

歴代No.1ヒットを記録した[名探偵コナン から紅の恋歌]のDVDとBlu-rayが、10月4日(水)に発売されることが決定

コミックとテレビアニメの双方で人気の青山剛昌の原作による『名探偵コナン』シリーズの劇場版第21弾。

テレビ局爆破事件と、百人一首の大会優勝者の殺害事件を追う江戸川コナンや服部平次たちの活躍を描く。

今久しぶりに名探偵コナンの純黒の悪夢[ナイトメア]のDVD見てる(笑)やっぱりコナン映画に黒の組織が絡むと面白い。次は今年公開のから紅の恋歌[ラブレター]のDVDが欲しい。

Amazonで名探偵コナンから紅の恋歌のDVD(初回限定版)も予約したよ❤️

発売日が楽しみやけど、昨年みたいに発売日が延期しないように祈ってこ。

ようこそ実力至上主義の教室へ

「ようこそ実力至上主義の教室へ」は、大ヒットゲーム「暁の護衛」や「レミニセンス」を手がけた衣笠彰梧さんと、人気イラストレーター・トモセシュンサクさんによるライトノベル。

希望する進学、就職先にほぼ100%応える全国屈指にして実力至上主義が敷かれた名門校を舞台に、ある理由から入試で手を抜き、不良品が集まる場所とやゆされる最底辺のDクラスに配属された主人公・綾小路清隆を中心に、「本当の実力」「本当の平等」とは何か? というテーマで描かれる学園ドラマ。

アニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』BD&DVD1巻は10月4日発売 amzn.to/2s5rVW8 全巻収納BOX、ドラマCD、ブックレット、イベント優先申込券(1次抽選)封入 pic.twitter.com/09wq5A3Xku

ようこそ実力至上主義の教室へ ブルーレイとDVDの発売が決定したよ!とっても楽しみだよね!早く皆と一緒に見たいなぁ 第一巻は、10月4日発売だよ!

賭ケグルイ

ジャケットには、キャラクターデザイン秋田学描き下ろしによるイラストをプリント。トランプを手に微笑む、蛇喰夢子の姿が描かれた。

ガンガンJOKERにて連載中の「賭ケグルイ」は、ギャンブルでの階級制度が存在する学園を舞台に、賭け事のリスクを楽しむ“賭ケグルイ”の蛇喰夢子を描くギャンブルマンガ。

ギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園が舞台で、主人公・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)らが人生を賭けたギャンブルを繰り広げる。