●東宝がアニメ「君の名は。」ハリウッド実写映画化を発表

【どうなる】『君の名は。』、ハリウッドで実写映画化 プロデュースはJ.J.エイブラムス氏
news.livedoor.com/article/detail…

新海誠監督は、「もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるかも」とコメントした。 pic.twitter.com/YPXniem44P

東宝は9月28日、新海誠監督の大ヒットアニメ「君の名は。」のハリウッド実写映画化を発表

東宝がパラマウント・ピクチャーズとバッド・ロボット・プロダクションズに同作の実写映画化権を許諾し、3社での共同開発に着手したことが明らかになった。

●邦画歴代2位となる興行収入を突破した「君の名は。」

山深い田舎町に暮らす女子高校生・宮水三葉と、東京で暮らす男子高校生・立花瀧の恋と奇跡を描いた青春劇。

美しい色彩の"新海ワールド"や、神木隆之介、上白石萌音ら声優陣の熱演も光り、RADWIMPSによる主題歌「前前前世」などを収録したサウンドトラックも大ヒット

●実写映画スタッフは、J・J・エイブラムスなどが担当

アニメ版プロデューサーの川村元気氏もプロデューサーとして参加する。日本での配給は東宝。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

君の名は。のハリウッド映画、JJエイブラムスとエリック・ハイセラーが作るのの?
めっちゃ凄いじゃん。

まじでJJエイブラムスさんが君の名はやんの?!見たい!

ハリウッド版君の名はがJJプロデュースなの面白すぎでしょ瀧君がトムクルーズ化する

JJエイブラムスが君の名は。かぁ…レンズフレアが絶対ようけ出てくるんやろうなあとか思った。流星群を見上げるシーンとか様子が容易に想像できる

「君の名は」ハリウッド実写映画化と聞いて、あの幻想的な映像美の中でカーチェイスしたりドンパチやったり、むやみに高所から決死の大ジャンプしたら後ろで大爆発したりするのかと、チョットだけワクワクしている()

・一方でこんな声も‥

君の名は。がハリウッドで実写化とかロボット出てきそう

君の名は、ハリウッドで実写化って、大丈夫??

君の名はがハリウッド…?えぇ…彗星じゃなくて戦争とかに変わったりして…

JJエイブラムス~~!!!君の名は。作ってる場合ちゃうで!!!けもフレ作ってくれ!!!!!

君の名は。自体がパクリいや日本の過去作のオマージュがかなり入ってる作品なのに米国で実写化してどうすんだ(~。~;)?

君の名は。のハリウッド実写化ニュースをきいて、頓挫しそう感が今までになく強いなと思ってる

ハリウッド版「君の名は。」、アメリカでNYの少年と田舎の少女が……ってやられても全然神秘感ない気がするけど、どうするんだろ。

・新海監督のコメント