SMAPの元マネ飯島氏が新会社CULENを立ち上げた

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、公式ファンサイト「新しい地図」を開設。元マネジャーの飯島三智氏が代表を務める株式会社CULEN(カレン)のバックアップを受けて、芸能活動を続けていくこととなった。

3人が窓口としている弁護士は、大手芸能事務所ケイダッシュを担当する人物だという。

その2日後には、無料インターネットテレビ局『AbemaTV』で、11月2日21時から3日間通しで行う生放送に3人が出演すると発表された。番組名は『72時間ホンネテレビ』。

今年4月に設立された「株式会社モボ・モガ」。登記簿の代表取締役の欄には「飯島三智」の記載がある。目的欄には「下記の物品の販売及び輸出入業務」として、スカーフ、ネクタイ、ブラウス、シャツ、スカート、ズボンなどの名が並ぶ。

株式会社CULENだけではなかった。
代官山にセレクトショップの出店計画もある香取慎吾のために、株式会社モボ・モガは設立されたという噂。

今井翼

(´Д`)今日の東スポ 一面の見出しだと『今井翼ジャニーズ脱退』と言い切りの見出しだけど、裏面の本文だと『脱退決意』『稲垣、草なぎ、香取と合流へ』といった書かれ方に。内容が内容だけに他紙は触れないだろうし。さて。 pic.twitter.com/ntSrwD1Guk

SMAPを敬愛していた今井は、ジュリー氏の母・メリー喜多川副社長が、週刊文春のインタビューに答えたことがSMAP解散の直接の引き金になったと主張し、2人は言い争いになったという。

週刊文春の取材で、メリー氏はSMAPのチーフマネジャーの飯島氏を呼びつけ、同女史が事務所内に派閥をつくるのなら「SMAPを連れていっても今日から出ていってもらう」と叱責した。

確執の決め手になったのはSMAP解散です。週刊文春に直撃された滝沢が『あいつら(SMAP)はアホだ』と答えたように、あくまでジャニーズあってのSMAPというのが滝沢のスタンスでした。

昨年9月に週刊文春の取材に滝沢がコメントしている。

一方の今井は、同じ中学出身の中居を日頃から慕っており、中居のほうも今井をかわいがっている。そんな今井は、SMAP解散についても「メリーさんのせいだ」とグチり、事務所批判をしていたと報じられた。

SMAPをめぐる意見対立が、今回の「タッキー&翼」の活動休止にもつながった?
活動休止の理由について、滝沢さんは「個々のスキルアップするために」にと述べている。

向かう先は『カレン』です。すでに今井は腹をくくっています。退所したメンバーと同じく、ネットを中心とした芸能活動を展開していくのではないでしょうか。

え、まって、、、、
今バイト先にきた
大スポ見たら真ん中の欄に
【今井翼 ジャニーズ脱退】って
書いてたんやけどマジ?
ほんまに動揺しすぎて、お腹痛くなってきて、今トイレで篭ってるけど、ほんま泣きそう、、、
嘘やんな?

今井翼、ジャニーズ脱退って新聞に載ってたけど…ホントなの?

玉森裕太

飯島派だった玉森も、彼女が事務所を辞めてからも密会を重ね、独立を画策しているウワサがあります。他にも飯島派は多数いて、彼女が事務所を設立したら、Jr.だけではなくデビュー組の移籍も可能性があります。

水川あさみ

稲垣、草なぎ、香取の3人に新メンバーも加わるというから、その行動に関係者はため息をもらす。3人の事務所に有名女優が続々参加するというのです。

女性セブン(2017年10月12日号)が予想している。

生年月日 1983年7月24日
出身地  大阪府茨木市
身長   163cm
血液型  AB型
事務所  sucre

2016年にはこれまで所属したA.L.C.Atlantisから独立し個人事務所「sucre」を設立し移籍した。

最初に名前が挙がったのが、水川あさみさん。木村(拓哉)さんとも香取くんとも共演歴があって、SMAPとは縁が深い。彼女は昨年、17年間所属した事務所から独立していることもあります。

中谷美紀

生年月日 1976年1月12日
出生地  東京都
身長   160cm
血液型  A型
事務所  ジーアールプロモーション

スターダストプロモーションに所属していたが、2015年7月31日に退社し、個人事務所・ジーアールプロモーション所属。

中谷美紀さんもそうです。稲垣さん以外のみなさんと共演しています。やはり2年前に大手事務所から移籍しています。

中谷の事務所関係者はこの日「絶対にありません。個人で頑張っていきます」と否定した。

主演舞台「黒蜥蜴」の製作会見で、中谷美紀サイドは否定した。
さらに、水川あさみの所属事務所も、「加わることは絶対にありえません」と否定した。