▼ 大人気ドラマ「ひよっこ」が惜しまれながら終了した。

「ひよっこ」とは大家族の農家に生まれ、おっとりとした子に育った谷田部みね子(有村)を主役とした作品。

そしてある日、みね子の父親が失踪したことをきっかけに都会で集団就職するという物語

終了してすぐにネット上では続編を希望する声が上がっているが、NHKは「現段階では続編の予定はない」と発表した。

しかし同作品の脚本家である”岡田恵和”氏が手掛けた「ちゅらさん」は4シーズン放映されたことから期待は薄くないと思われる。

▼ 一方で主演の有村架純さんは

▼ 大人気キャラを演じた古館さんは

サヨナラひよっこ。みね子、お幸せに。ヤスハルよ、永遠にイジられキャラのまま…大人になれ! pic.twitter.com/4To4K9yBig

▼ ネット上では「ひよっこ」ロスの声が

ひよっこ最終回。
泣いた。寂しい。本当に寂しい。
キャラクターみんながあったかくて優しくて
みんなに幸せになってほしくて。
半年間、毎日欠かさず観て過ごして
とてもたのしかった。
スピンオフ、期待してます♥️

いよいよ「ひよっこ」最終回。
素晴らしいドラマに関われてよかったです。
サンキューベリーマッチ!
 
#ひよっこ #すずふり亭 pic.twitter.com/Rrf00UE8Wd

昼ひよ少し間に合わなかったので録ひよおっかけ視聴。
実さんの重箱発言で堪えてた涙で前が見えなくなった家族の夢叶えたあの場であの回収の仕方は半年間見てきたあたしまで救われたというか。感無量です
最後のクレジットも萌え

また会う日まで〜♪
寂しいので早く続編を
#ひよっこ

終わったよ
半年楽しみだった…最後に時子と三男とみね子の3人でまた話してるの見れてよかったー
うん、がんばっぺ!

みね子はずっとみね子で、架純ちゃん見てもやっぱりみね子だって思っちゃうんだろうなぁー

#ひよっこ

#ひよっこ の最終回良かったね。久々になんだか明っるい終わりでよく考えられてた。

今 ”ひよっこ” 見ました。
冒頭から涙。
桑田さんの主題歌 ”若い広場” に導かれて、
人情味あふれる佳いドラマに巡りあえて、よかったです。
”人の温もり” を思い起こすとともに大切にしよう!と思えるドラマでした。
”涙くんさよなら”
そして ”がんばっぺ”
#ひよっこ

半年間ありがとうございました( ;;)✨
前向きなみね子の姿に何回も支えられました…!
はやくもひよっこロスです
スピンオフ待ってます!宗男さんだったらいいなぁ(笑)
#ひよっこ

ひよっこ最終回

今作は全体的にコミカルな作風だったからこれまで涙は流れなかったのだけれど、最後の最後、実さんが重箱を思い出した件で、、感極まり潤んでしまったよ

幸せ溢れる物語でした

ほのぼのして温かい気持ちになれて自然に笑顔になれる、そんな朝を半年間、本当に、本当にありがとう!!朝が楽しく、後押ししてくれてました! #ひよっこ