水卜麻美アナ、緊張の「スッキリ」デビューが話題「5回悪夢にうなされ」「朝ごはん喉通らず」

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが2日、同局系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)にMCとして初出演した。

水卜アナは「ヒルナンデス!」時代の起床時間は8時、9時だったが、きのうからきょうにかけては悪夢にうなされ安眠できず結局4時に起きたという。

食べ物も喉を通らなかったと話す水卜アナに対し、加藤浩次・近藤春菜は「痩せるよ?」「ぽっちゃりで加藤さんを挟もうと思っていたのに」とコメントした。

番組エンディングで、初回の放送を終えての感想を求められた水卜アナは、「ちょっと至らない部分があったかと。ご迷惑おかけしました。ずっと、ちょっと手の震えてるような感じで」と、緊張しっぱなしだったと明かした。

ネットの反応

水卜ちゃんはあまり眠れなくて4時起きらしい
頑張れー水卜ちゃん❤
#スッキリ pic.twitter.com/BbVJ5SLuNz

朝から水トちゃん❤
今日から頑張って
ヒルナンデスの時みたいに食べれんけど(笑)

#スッキリ
#水卜麻美 pic.twitter.com/WBGazSQkyK

今日から #スッキリ にミトちゃん!聞きやすいからイイネ pic.twitter.com/bxZzgDM49G

水卜ちゃんと過ごす朝

「ヒルナンデス」と違う知的な雰囲気が漂ってますね~

昼でも朝でも水卜ちゃんはいとおしいです

#スッキリ
#水卜麻美
#就任おめでとう pic.twitter.com/h8aoDTmjDf

今日から水卜アナはスッキリだ。♪♪(^-^)/加藤さんに途中タバコ吸いにいってたねといじられる(笑)
頑張って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
#スッキリ

#スッキリ #日テレ 

水卜麻美アナが緊張していたのは見ていて、理解できる。
初回だからしょうがない。(^^)

水卜アナの初々しい可愛さに癒されるー!♡ #スッキリ

水卜アナ、目の下にクマできてる(^^;;
頑張れ
#スッキリ
#水トアナ

おはようございます!

10月に入るとテレビの番組もいろいろとリニューアルしていて新鮮な気持ちになりますね

私は朝はスッキリ派なので、水卜アナの笑顔に癒され家を出てきました。

#スッキリ #水卜アナ

今日からスッキリに水卜アナが!!
頑張ってほしいなぁ☺️

#スッキリ
#水卜アナ

水卜アナ 食レポが無くなって 身体が #スッキリ するか?
はたまた ストレスで 過食症発症で プックリ?

水卜アナが真面目にニュースを読む違和感(笑)。でも新たな環境で頑張ってる姿は、励まされるなぁ。いつもニコニコ食べてる印象だったけれど、やはりアナウンサー!
私も気合い入れて役員会行かなくちゃ!(^^)v
#スッキリ

長年スッキリ&ヒルナンデス見てたから水卜アナの顔を朝から見れるのって何か不思議!水卜ちゃんに何か美味しいもの食べさせてあげてほしい… #スッキリ

#スッキリ に水卜アナが入ったけど、なんか個性死んでないか?やっぱ水卜アナはバラエティの方が向いてるような気がする。

水卜アナ、今日からスッキリ!レギュラーですね。頑張って下さい!
#スッキリ