突如として現れた「にゃんこスター」とは!?

スーパー3助(34歳男性)とアンゴラ社長(23歳女性)で結成されたフリーの男女コンビ。

スーパー3助は主にツッコミを担当している。以前はアンドレというコンビで芸人をしていたが解散。現在はピンで活動をしている。芸名の名付け親はR1で優勝したハリウッドザコシショウ

ボケ担当アンゴラ社長。氏も以前はコンビを組んでいたが解散しピンで活躍している。現在は企業で働きながら芸人もやっている。早稲田大学卒業の高学歴。

✦ 2017キングオブコントでの評価は

今回キングオブコントで発表したネタは「リズムなわとびの発表会」と「(決勝ネタ名不明)」。こちらの両ネタとも審査員の評判は高かった。

特に大塚愛さんの”さくらんぼ”で披露された一つ目のネタは審査員の間では衝撃が走ったと、言わしめる程。

ダウンタウンの松本人志氏も「笑いって、どこかで憎たらしさも必要かと思っていて、そのいい感じが出ていた」と二人を絶賛する

一方さまぁ~ずの三村も「家に帰ってもう一回ネタを観たい」と二人のことをかなり気に入っていた様子だった。

✦ アンゴラ社長自身のTwitter上では

にゃんこスター!!!!!!キングオブコント決勝いきました!!!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

ビッッッッッックリした〜〜〜〜〜〜〜!!でもテレビでネタできるの嬉しい〜〜〜〜〜!!
応援くれた人たちほんとにほんとにほんとにありがとうご… twitter.com/i/web/status/9…

キングオブコントまさかの準優勝!これは本当に今日のお客さん、審査員の方々、スタッフさん、そして今日まで応援してくれたあなたのおかげです!本当にありがとうございます!そして何より3助さんとの出会い大喜利千景ありがとうございます!
朝… twitter.com/i/web/status/9…

✦ ネット上ではこのコンビの登場で炎上!!

はぁー、にゃんこスター面白かった。

にゃんこスターがなぜウケたか僕なりに分析すると「動きにキレがある」のと「なぜサビで縄跳び捨てるのか」「でもあの動きがクセになる」というのに共感でき、その上で2人とも「いい意味で腹立つ」というキャラができてた。それを、緊張感あるコントが続いた流れでぶちかましたから #にゃんこスター

今さらだけども、にゃんこスターさんのネタは、子どもに受けそうな気がした。

時間ぎりぎりになって最後ネタ以外の部分駆け足気味になっちゃったから帰ってみよ。さらばの一本目、かまいたち一本目、にゃんこスターが特に好きでした。

おはおは!昨日の夜はひとり悲しくキングオブコント見て気づいたら寝落ちしてました( ˙-˙ )
コントのやつ、個人的ににゃんこスターのサクランボのやつがいちばん面白かったw

GAG少年楽団
飛び抜けた裏切りの設定で、コントの進行は普通だった。このアンバランスがハネなかった理由かなぁ。というか、にゃんこスターの後のコンビはかわいそうだったw

#KOC2017

#キングオブコント 見てるんだけど、正直なんでかまいたちが1位とったのかわからない…
普通に笑ったけど、2本目のバンバンされるとこ普通に笑えない
体張ってるのは凄いけど…
個人的にジャンポケとにゃんこスターが好きかなぁ
批判ってわけじゃないけど

今年のキングオブコントは贔屓目なしでかまいたち文句なし優勝やけど
普通に見よったらにゃんこスターしか印象に残らんかもなぁ
さらばとジャンポケも良かった
個人的に今年1はかまいたちの1本目

私は保守的な考えだから、にゃんこスターを手放しで面白いとは言いたく無い気持ちもあるけど、新しい事をやる人を否定してしまうとその世界は死んでいくだけだから、あれはあれでいいんだと思います。
#キングオブコント

ゾフィー。今回の中ではやはり弱いか。GAGやパーパーより高いのは点数の紛れでしかなく、個性を感じとるのは難しかったかなあ。決勝で初見ならやはりにゃんこスターのようなインパクトが必要と痛感。

#キングオブコント2017

にゃんこスター優勝でいいんやろうけど、
かまいたちでその前に笑いすぎて
にゃんこスターが普通に見えた
新しい笑い、ムーブメント的には にゃんこスター
お笑いの評価、事務所所属で今まで頑張ってきた人の希望のためなら
かまいたちか
#キングオブコント