・松本人志の水曜日のダウンタウンのスタッフ逮捕に言及した

『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、TBS系『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜22:00~22:54)の番組スタッフが逮捕されたことについてコメント

先月、『水曜日のダウンタウン』のスタッフが児童買春容疑で逮捕された。スタッフは外部制作会社のフリーディレクターで、すでに現場から外されているという。

松本はこのディレクターのことを「顔も名前も知らない」らしく、「番組にはたくさんのディレクターがいて、全員と交流があるわけではない」と話した。

「この事件がきっかけで、番組がなくなるわけではない」と言い切った松本は、「(相方の)浜田(雅功、54)のアレとアレとアレさえバレなければ大丈夫」と話していた。

・このコメントが注目されている

水曜日のダウンタウンは、浜ちゃんのアレとアレとアレさえバレなければ大丈夫と松ちゃんも言ったし 安心だ!
。。。 アレが多すぎるわ!!

水曜日のダウンタウン終わらないって(;o;)✨よかった…!松ちゃんの口から直接やめないって聞けて本当に嬉しい(;o;)(;o;)✨これからも毎週楽しみにしてます…!!!

松ちゃんは捕まった水曜日のダウンタウンのDの顔も名前も知らなかった。案外薄い関係ね。リンカーンADから10年関わって顔も覚えてもらえないのか。ちょっと寂しい。よく主役俳優が下っ端のスタッフの名前を憶えてるって美談があるけど。それと反対のエピソードだな。さびしい。 #ワイドナショー

・さらに同番組では嫌いな芸人1位に選ばれたことにこうコメントした

番組では『週刊文春』が実施した「好きな芸人・嫌いな芸人ランキング」が紹介され、ダウンタウンが「好き」で3位、「嫌い」で1位だったことが判明する。

さらに松本は、ビデオリサーチによる好感度調査で、個人として男性タレント部門の24位にランクインしていることに着目。

「どんだけ浜田に足引っ張られてるか」「がんばってがんばって俺が(好感度)上げても後ろから」と相方・浜田雅功(54)への不満を漏らして笑いを誘っていた。

・みんなはこの順位をこうみている

嫌いな芸人ダウンタウンが1位かぁ~ワイドナショーで取り上げるとかウケル。そして松ちゃんかわいそう

ダウンタウンは子どもの頃から大好きな芸人だったけど、最近の松ちゃんは正直色々と調子乗りすぎて嫌い

個人的に一番嫌いな芸人ガリクソンが松ちゃんに一切庇われず「邪魔」と言われて本当に良かったなと。

#ワイドナショー

・さらにキングオブコントの審査員のコメントも注目を浴びていた

キングオブコント2017 
10代目キングは「かまいたち」に決定!
ご声援ありがとうございました!

#キングオブコント #キングオブコント2017
#かまいたち pic.twitter.com/pxkvI2zZjp

1日放送のTBS「キングオブコント2017」(日曜後7・00)に出演。大会審査委員長を務めた。

松本がひいきしたと指摘を受けたのはお笑いコンビ『アキナ』のコント。審査員は松本と、『バナナマン』の設楽統と日村勇紀、『さまぁ〜ず』の三村マサカズと大竹一樹の5名で、アキナには松本と設楽だけが90点台をの得点を付けた。

松本は「おれと設楽が好きなネタだと思うんですよ。(ただ、)アキナは突き抜けないと決勝の笑いには届いてない」と感想を述べた。松本は審査員でありながら『アキナ』が好みであると明言した。

さらに2位になったにゃんこスターには?

自身最高得点となる97点をつけ、「まんまと入れさせられたという感じ。笑いってに憎たらしさも必要かなと思っていて、いい感じで憎たらしかった」とコメント。

・このコメントにはこんな意見が出ている

審査員、関東寄りやな
松ちゃんの破壊力がすごいからかな

審査員が松ちゃんとかだから審査結果に問題はないと思うけどけど、、

正直いっつも思うんだけど、松ちゃんの真剣な笑いに対するコメント聞きたいんだよな いつも審査員コメントふざけちゃうから