・好きな人に気持ちを伝える告白

秘密にしていたことや心の中で思っていたことを、ありのまま打ち明ける告白

秘密にしていたことを打ち明ける、という意味の言葉ではあるが、広く一般的には“好きな相手に思いを伝える”という意味で使われる

多くの場合、告白する側にとっては重大かつ傷つきやすい局面であるため、しばしば多大な緊張を伴い、勇気を必要とする

・なんと最近芸能界では、その気持ちをおおっぴらにあかしてしまう公開告白をした人が続出している

▼瑛太さんが新垣結衣さんに

2017年9月20日、瑛太(34)と新垣結衣(29)がW主演を務める、映画『ミックス。』の完成披露舞台あいさつが行われた。その中で起きた、瑛太が新垣に公開告白をする一幕が大きな話題を集めた

卓球のミックスダブルス(男女混合)の大会を通じて、人生の再起をコミカルに描いた同映画。新垣と瑛太はペアを組むのですが、共演するのは今回が初めてとのこと。『ガッキーとはいつか共演したいと思っていた』という瑛太

瑛太は新垣との初共演が相当うれしかったようで、ガッキーとは、いつか共演してみたいと思っていたので、念願かなって幸せだった」「横並びになった時に『これはいけますよ、気持ちいいですよ!』と テンション上がって」とご満悦の様子。さらには「好きです。告白です…今だから言っていいことですよね…大好き」と発言

司会が「告白ですか?」と驚くなか、新垣は「結構前から言っていますよね」と冷静な対応。瑛太は「じゃあ、大好き」と思いを大きくして伝えると、新垣は「引いてませんよ、全然」と笑顔で返していた

このニュースがメディアで報じられると、SNSなどでも大きな話題に。新垣ファンからブーイングが起きそうな告白だが、「瑛太の気持ちが分かる! ガッキーが相手なら仕方がない」「かわいいからね~! それにしてもいろんな男をとりこにしてる」「瑛太に告白させるとか、ガッキーの魅力おそるべしだわ」と、共感まで集めていた

瑛太くんもガッキーに告白か〜
ガッキーは間違いなくかわいいし、黙っていても纏う空気感で人を和ませるというのはあるんだろうなあと思う。うん

▼ウエンツ瑛士さんが有村架純さんに

タレントのウエンツ瑛士(31)が、日本テレビ系で10月10日放送の「火曜サプライズ 有名人の海外豪邸&豪華ぶらり大連発4時間SP」で、「将来の結婚相手」と公言してきた有村架純(24)に大胆告白

以前、俳優・藤原竜也とのロケ中に、「自分の将来の結婚相手だと思ってる」と公言したり、佐藤健と有村と赤羽でロケした際にも、撮影中であることをすっかり忘れて佐藤を放置し、有村にデレデレになっていたほど、ウエンツにとって有村はお気に入りの存在

しかし有村は、同局系『行列ができる法律相談所』に出演した際、「勝手に私を結婚相手だと言いふらしていて困る」とウエンツにクレーム。ウエンツは、有村と二度と共演できないと諦めていたが、今回一緒にロケができると大喜び

そんな経緯もあって、“共演NG”とあきらめていたウエンツだったが、今回の名物企画「アポなしグルメ旅」で共演が実現。大喜びで東京・国分寺でのロケに臨んだが、共演の坂口健太郎(26)にがっちりガードされ距離を詰められず。しかし終盤になって、意を決したウエンツがついに有村に大胆告白してしまう

堀北真希さんみたいに押し切られるパターンになるか、それとも。

ウエンツが“また”有村架純に告白(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-… @YahooNewsTopics

▼剛力彩芽さんがイケメン出演者に

剛力彩芽、一目惚れ男性にガチ告白「私を恋人に」:  女優の剛力彩芽(25)が恋愛解禁を宣言し、思いを寄せたイギリス人男性にガチ告白した。… dlvr.it/PrBCnn pic.twitter.com/N9DjKWBxrp

女優の剛力彩芽(25)が恋愛解禁を宣言し、思いを寄せたイギリス人男性にガチ告白した

放送20周年800回を迎えた今回、過去の放送で一番心に残っている出演者として、アルツハイマーを患いながら80歳で歌手になるという夢を叶えた男性の息子をあげた剛力。「息子のサイモンさんがすごいかっこよかった」とスタジオで熱弁を振るうと、共演者らから煽られ、告白するためイギリスへ向かうことが決定

ロンドンを訪れた剛力は「25(歳)になったんで、解禁といえば解禁。剛力が男性宅を訪れ、2人でランチに行くことに。剛力は「すごい緊張している」と明かすも笑顔がこぼれ、相手が独身だとわかると「どうしよう……はあ、熱い」と興奮。「私を恋人にするのはどうですか?」と直球でアプローチ

サイモンさんは「君はとても魅力的。だけど僕にとって性別が違うんだ。僕は同性愛者なんだ」とまさかの答え。剛力は驚きながらも「大丈夫です」と笑顔を見せ、その言葉にサイモンさんも「大丈夫と言ってくれてありがとう」と返した。玉砕という結果に終わってしまった剛力だが、「今まで会いたいと思った人もいましたけど、ここまで実現しちゃうのはありがたい。こんなに会いたいと思ったことはなかなかないので」と番組の協力に感謝した

アンビリバボー見てたら、剛力彩芽が一目惚れしたイギリス人男性に、イギリスまで告白しに行ったのに、その人が実はゲイでフラれちゃったって1番のアンビリバボーなんだけど。

▼遠野なぎこさんがゲスの極み乙女。の川谷絵音さんに

「好きです」 遠野なぎこ、ゲス極・川谷絵音に愛を激白wwwww(画像あり) zubalabo.com/170923/20788849 pic.twitter.com/Y76ReWG4mv