▼元巨人の桑田真澄の次男として知られているモデル・Matt(マット)

1994年7月18日生まれ
元巨人でプロ野球解説者・桑田真澄氏の次男。
ブライダルモデル、音楽家として活動しており最近ではテレビやイベントに多数出演。
独特の“外国人風メーク”やセレブエピソードなどが話題になっている。

▼そんな彼が坂上忍に対してブチキレツイート・・・一体何があったのか?

「坂上忍っていう人は何者なの?あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね 僕もあなたのこと知りたくないし、興味も全くないので会いたくないです。さようなら」と第1弾ツイート。

 「人を傷つけることは一番嫌なこと。僕はなるべく優しく人に接して、みんながハッピーになればそれでいいの。でも今回は僕が傷ついた。だから許せないね。」「He is really annoying」(※彼はすごく不快)などと、怒りの5連続ツイートした。

※現在このツイートは削除されている。

▼実は10/3に放送された『バイキング』でMattを特集した際“知りたくもない”とコメントしていたらしい・・・

番組では現役時代に遠征が多かった桑田氏が少しでも子どもと過ごす時間を取るために、小学校時代に歩いて5分の学校までベンツで送迎していたことや、フジテレビ系音楽番組「FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~」でピアノ演奏したことを紹介した。

ところがトークに切り替わってもMCの坂上忍(50)のテンションは低いままで「うーん。存じ上げているんですが…。知らないし、別に知りたくもない」とぼやいた。

このような坂上の発言にMattは上記のような怒りツイートをしたと思われる。

▼この件に対してネットではMattを支持する声が多くあがっている

坂上忍が今日バイキング?でMattのことを知りたくもないしみたいな知りもしないで突き返していたけどあーいうのウザい。お前の意見も聞きたくないってみんな思ってるんだよね。未知の若者に対して言い方。何でもまず受け入れてほしいそれから意見言えば良い。こういう大人を排除したい。

久しぶりにバイキング見たけど、やっぱり坂上忍無理。
人を馬鹿にしすぎ。
mattを庇うわけじゃないけど、みんなで悪く言う必要はないでしょ。
いじめにしか見えない。
真麻への弄りも全然笑えない

#バイキング
#坂上忍

こういう公開イジメやめたら良いのに。。勝手に取り上げられて悪口言われて、matt可哀想。まことでもないし。
#バイキング

私もmattに関しては見た目も暮らしぶりも嫌いな部類に入るけど、
皆で寄ってたかって弄るのはどうかと思う。坂上忍にいたっては弄り言うより虐めやん。何様やねん!
#バイキング

坂上忍さぁ、MCなんだから「興味ない」で済ますなよ 取り上げさせてもらっといてめちゃくちゃ失礼だぞ 全て伝えるのがお前の仕事だろ
#Matt #バイキング

Mattさん、坂上忍を批判w

坂上忍って常に偉そうに物を言うから個人的にきらいw

mattさんが坂上忍さんを批判したって大きくでてるけど先に失礼な発言をしたのは坂上忍さんだよね、ほんと嫌な言い方するよね、メディアも坂上忍さんも。

坂上忍ってホント調子にのってるよね。何様?って思う発言多くて聞いてて不愉快。ただ芸歴長いだけじゃん。バイキング以外でもテレビによく出てるけどそんなに数字取れるの?
Matt 坂上忍を批判「僕が傷ついた。だから許せないね」 a.msn.com/01/ja-jp/AAsSJ…
#坂上忍

Matt。
バイキングにて坂上忍の発言に怒ったらしい。
もっと怒った方がいい
そもそも何故坂上忍ごときが芸能界のご意見番ぶってるのかワケわからん
子役から俳優やってるとか言うけど、誰もお前を俳優と思ってないしな
Mattがどうとかじゃなくて坂上忍マジうぜぇ

Mattくん、ツイート消さなくていいと思う。
坂上忍に対してはみんなそう思ってるよ。人には失礼なこと言うくせに自分が言われるとお得意のキレ芸始まるからほんと嫌い

マット君 よく言った!みんなが言えないことを言ってくれてありがとう。応援していますね
桑田氏次男Matt 坂上忍を批判「僕が傷ついた。だから許せないね」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-… @YahooNewsTopics

昨日のMattさんの特集で坂上さんの興味がない発言はさすがに引いたし周りの人もMattって名前は何から?とか失礼な発言ばかりで見てて不快だった。唯一小藪さんがセレブな子育て論を問われて自分の子育てと比較できる程自分はちゃんと出来てないから批判出来ないと言ってたのが凄くまともだった

確かにマット君は異質なキャラだが嫌いじゃない。とにかく坂上忍がテレビに出ていたらチャンネル変える。目上の奴にはへつらうが弱い者は徹底的に叩く。相手によって態度を変えるやつは失せろ

Mattくんナイス。坂上忍は人類の敵だからな、これは応援するしかない。