◆『アウト・デラックス』の天然キャラで知られる塚田僚一

「『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で発掘された、ジャニーズらしからぬハイテンションと天然キャラでお茶の間の知名度がグッと上がりました。」(テレビ誌ライター)

塚田といえば、ジャニーズ随一のアクロバットグループ・A.B.C-Zのなかでも、とくに難易度の高いアクロバットを担うメンバー。トーク番組では主に“アウト”な一面がフィーチャーされているが、天使すぎる人柄で誰からも愛される天性のアイドルだ。

◆秋ドラマ『さくらの親子丼』では一転、シリアスな芝居に挑戦

10月スタートの真矢ミキ主演新ドラマ「さくらの親子丼」に、「A.B.C-Z」の塚田僚一が出演することが決定。

10月7日放送開始。毎週土曜23時40分から。

「さくらの親子丼」は真矢が古本屋「九十九堂書店」の主人・九十九さくらを演じ、「3年B組金八先生」などで知られる脚本家・清水有生が脚本を担当した社会派人情ドラマ。

塚田が演じる中西俊太は、真矢演じる主人公・さくらのもとに親子丼用の鶏肉と卵を配達する肉屋の店員で、かつては関東一帯を制圧した暴走族の元リーダーという設定。

さくらの亡くなった長男とは幼馴染で、たまりばに出入りする人たちの様子を報告するなど、さくらのよき理解者であり、情報屋としても“さくらの親子丼”を支えている。

塚田さんは「とても大事な役どころだと感じていて、正直、プレッシャーもあります。でも、重要な役をいただいたからには、ちゃんと地に足をつけていかなくてはという気持ちが強いですね」と意気込みのコメントを寄せている。

塚ちゃんおめでとう
泣けるドラマなんだ、今から泣く準備してます楽しみがまた増えたよ

モデルプレス – A.B.C-Z塚田僚一、“暴走族の元リーダー”に 3年ぶり連ドラ出演<さくらの親子丼> mdpr.jp/news/detail/17… # @modelpressより

A.B.C-Z 塚田僚一、フジ連ドラ「さくらの親子丼」出演決定!10/2「FNS 秋の祭典」にも出演

塚ちゃん、ドラマ「さくらの親子丼」出演おめでとう!
塚ちゃんの存在感で、きっとドラマがぐ〜っと面白くなるはず♪
応援してます

johnnysplus.com/tsukada-oyakod…

◆秋ドラマにもジャニーズから多数出演、多彩な演技をみせる

A.B.C-Zの戸塚祥太がトランスジェンダー役

▼戸塚祥太『この声をきみに』(金曜夜10時放送中、NHK)

話すことが苦手で学生からの人気もなく、妻に愛想を尽かされて子供とともに家を出て行かれてしまった穂波孝(竹野内)が、小さな朗読教室を舞台に人とのつながりを再認識していく感動ドラマ。

本作は、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」や「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」、連続テレビ小説「あさが来た」の脚本を手掛ける大森美香が描く物語。

A.B.C-Zの戸塚祥太が美麗な女装姿を披露。9月から放送がスタートするドラマ『この声をきみに』(HNK)でトランスジェンダーの役を演じる戸塚に、ファンの期待がより一層高まっている。

@Actm_ybnbn0131 ジャニ先輩のバーターじゃないよ
演技派の俳優さんの中で
頑張ってる

ドラマタイトル
「この声をきみに」
放送局
NHK
2017年9月8日(金)22:00〜22:48
全さ
出演者
竹野内豊、麻生… twitter.com/i/web/status/9…

普段あまりとっつーをかわいいとは言わないんだけど、この声をきみにの河合雄一くんはとにかくかわいいかわいいかわいい。
戸塚祥太さんの演技力でかわいく見せてるってことだよね??

Sexy Zoneの菊池風磨は一人芝居

▼菊池風磨『吾輩の部屋である』(月曜夜0時59分放送中、日テレ)