☆『民衆の敵』のスピンオフ『片思いの敵』に前田敦子が主演

「民衆の敵」スピンオフドラマ「片思いの敵」主演w pic.twitter.com/hLPcOwJHRS

元AKB48で女優の前田敦子が、フジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?』(23日スタート、毎週月曜21:00~)のスピンオフドラマ『片想いの敵』(17日スタート、毎週火曜深夜)で主演を務める

『民衆の敵』は、篠原涼子演じる新米ママさん市議会議員・佐藤智子が、市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線・女性目線でぶった斬っていくもの。

本編では元アイドルの市議会議員を演じている

あなたの声を届けたい…
小出未亜、
犬崎から勧められて立候補した元グラビアアイドル。
最年少候補者ながらキュートな笑顔でみんなの心、鷲掴み。

#民衆の敵 #小出未亜 #前田敦子 #10月クール #フジテレビtwitter.com/i/web/status/9…

前田は古田新太演じる市議会のドン・犬崎和久の推薦で市議会議員選挙に立候補する元グラビアアイドルの小出未亜役

スピンオフでは本編では描かれない過去のストーリーが描かれる

本編では描かれない未亜の過去のアイドル時代や、過去の恋愛を浮き彫りにしていくストーリー。

高校時代に恋した相手から「あの足、オレのウエストくらいあるんじゃね?」と心ない言葉を浴びせられ、1年近くで25キロのダイエットに成功し、美を手に入れてアイドルになったが、若手の台頭もあって仕事が激減。危機感を感じて引退を決意すると、市議会のドン・犬崎(古田新太)と出会い、選挙に出馬する。

本編ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』では描かれていない、エピソード0(アイドル時代)、アフター5(主に過去の恋愛)を浮き彫りにし、彼女のちょっと変わった恋愛遍歴をスピンオフドラマで丸裸に致します!

「まだ自分に(AKB48時代の)ダンスの名残があるんだなと思いました。台本を覚えるので正直いっぱいいっぱいだったので、フリまで覚えるなんて『絶対無理でしょ』って思っていました。ですが、意外とその場で覚えられて踊れたので、『まだ私、踊りイケるな』って(笑)」

「台本が面白く自由度が高かったので、演じるのが楽しかった。本編とは全然違う、裏の顔のお芝居ができました」

前田さんのコメント。

共演はトレンディエンジェル・たかしと伊藤沙莉

斎藤さん(右)は本編に、たかし(左)はスピンオフに出演。
たかしさんは行きつけのゲイバーのママ役だそうです。

市議選に出馬し登場する園田龍太郎を演じるトレンディエンジェル・斎藤司の相方・たかしと、朝ドラ『ひよっこ』で米屋の娘役を演じた伊藤沙莉も出演。

前田の“ガチファン”であるトレンディエンジェルたかし(31)

AKB48時代の前田敦子さんに40通ものファンレターを送ったエピソードは有名w

「正直ドッキリじゃないか?と疑ってしまいました。なので、セリフを覚えようかどうか迷いました。ドラマの中であっちゃんの隣に座るシーンがあるのですが、平常心でいられなかったです」

大ファンの前田さんと共演した、たかしさんのコメント。

『ひよっこ』の米子役で注目を集めた伊藤沙莉さんも出演

楽しくて幸せなお仕事が終わった

メイクさんとスタイリストさんが
大人っぽくしてくださいました

またお知らせ致します pic.twitter.com/4hIpNj5ztl

本気出した伊藤沙莉ちゃんはこんなに可愛いんだぞ・・・!!

おはようございます!

解禁されましたので
お知らせです!

ドラマ『民衆の敵』
スピンオフ連続ドラマ
「片想いの敵」に
出演させていただきます

10月17日(火)スタート!
毎話多少時間が異なりますが
第1話は25時55分~です(*´꒳`*)

宜しくお願い致します

放送は毎話10分枠で、10月17日(深夜1:55~)、10月24日(深夜1:25~)、10月31日(深夜1:35~)、11月7日(深夜1:25~)、11月14日(深夜1:25~)の全5話。各話放送後、FOD(フジテレビオンデマンド)で見逃し配信される予定

☆『オトナ高校』のスピンオフ『オトナ高校 エピソード0』に白洲迅が主演!!

主人公は童貞官僚、ドラマ「オトナ高校」前日譚描くスピンオフ配信決定 #白洲迅 #片山萌美 natalie.mu/eiga/news/2511… pic.twitter.com/ilQd2AJZGx

三浦春馬が主演するテレビ朝日系ドラマ『オトナ高校』(14日スタート、毎週土曜23:05~)のスピンオフドラマ『オトナ高校 エピソード0』が、AbemaTVとビデオパスで10月8日22時から配信される