元SMAPの3人が退所後に「72時間ホンネテレビ」に出演

その最初の大仕事が、『72時間ホンネテレビ』で、現在番組では、3人を泊めてくれる芸能人、また一緒に番組を盛り上げてくれる芸能人を公募している。

9月8日をもってジャニーズを退所した後、SMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏が代表を務める新事務所・CULENで再出発することになった。

僕たち3人は
手をとりあって
新しい一歩を
踏み出していく。
あの頃の笑顔に戻る3日間
72時間ホンネテレビ

#新しい地図 #SMAP #パリピア
#稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾
#72時間ホンネテレビ #abematv pic.twitter.com/DcCzPwTwMM

インターネットTVなら共演NGのしばりはない?

現在、芸能事務所では、『あの3人と共演していいのか?』『ジャニーズ事務所から目をつけられてしまわないか?』などと、かなり慎重になっている状況です。

芸能界では、ジャニーズを辞めた人間と仕事をした芸能人が、その後ジャニーズとの共演NGに指定されてしまった例がある。

テレビ業界のルールとして、独立後の1年間は新規の仕事を入れないという暗黙のルールがありますが、ネットテレビはそのルール外。ネットを戦場にしていないジャニーズともかぶらない。巧みな戦略です。

夕刊フジで芸能プロダクション関係者がコメントしている。

独立3人組との共演者をキャスティングすることも難しいとみられていたが、ここに来て、そうしたしがらみに影響されない大物が次々と動き出しているのだ。

72時間テレビへの出演者が続々決定

ゲスト第1号の歌舞伎俳優、市川海老蔵は前日28日にブログで出演を公表。フジテレビ系「SMAP×SMAP」の出演経験もあり、「私はやはりSMAPのファンです」などとオファーを快諾した。

元ライブドア社長の堀江貴文も出演する。

ツイッターでは「【キャイ~ン出演決定!】72時間ホンネテレビに香取さんとプライベートでも交流のあるキャイ~ンのお2人にもご出演いただくことになりました!」と報告。番組の最新情報や出演者についても、今後同アカウントで発表される。

キャイ~ンは2008年まで放送されていた「香取慎吾の特上!天声慎吾」で共演していた。プライベートでも交流があるという。

ツイッターで「72時間ホンネテレビに関根勤さん出演決定!3人をよく知る大先輩参戦で盛り上がること間違いなし!」とコメント。

出演オファーに前向きな芸能人

萩本との親交が特に深いのが香取。「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」の司会で30回近くコンビを組んできた。

タレントの萩本欽一に出演をオファーしていることが6日、分かった。萩本は前向きで、出演する方向で調整が進んでいる。大物ゲストとして注目を集めそうだ。

今田耕司が10月7日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。

今田は「手を挙げたら泊まりにきてもらえるの?今(自宅を)リフォームしているから、遊びに来たらいいのに。テレビに出られて、スターと話せて…」と興味津々。